「いつまで健康でいれるかもわからんもんな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

      

ここをクリックしてお買物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。今日はちょっと肌寒いけどいい天気やな。今週の週末はまた雨みたいやからなぁ。

ゴールデンウィークも終わって、お盆までは通常のルーティーンやから、ここでがんばって仕事して、ゆっくり夏休みを取りたいもんですね。私も起業してからは年末年始の休みと夏休み以外は仕事をしているので、今年の夏休みはゆっくり取ろうかなぁと思っています。コロナも5類に分類されたので、学生の時の友達とかと今年はキャンプにでも行きたいなぁと思っています。みんなが元気でいられるのも今のうちだけやからな。いつまでも健康でいられるとは限らんからな。

そういえば、明日は朝から健康診断やなぁ。バリウム飲むのいややなぁ。でも、せめて会社の健康診断ぐらいは行かんとな。それでなくても病院に行かんので。骨折してもほったらかしタイプですからね、私は。

昔と違って、朝まで飲んでから健康診断に行くとかはさすがにせんようになったから、ちょっと賢くなりました。ちゃんと検便とかも、早めに取るようになったし。計画的に動けるようになったなぁ。うん、ちょっと賢くなりました。

今までは幸いなことに、こんなめちゃくなちゃな食生活をしているのに、健康診断は全部A判定という恐ろしい結果が出ています。やっぱり家でちゃんとした朝ごはんを食べてるからかなぁ。お昼と夜ご飯は自分の気分次第のメニューです。お昼はラーメンと大盛ライスで夜はフライドチキンとポテトチップスとサンドイッチとビールみたいなメニューが一番多い気がする。お昼もご飯を大盛にしてしまうし。ええ歳こいてるんやから、もっとスンとしたメニューを食べればええんやけど。子供でいたいずっとトイザらスキッズやからなワシ。

でも、この1年間の不摂生な結果が必ずいずれ出る気がします。もしかしたら、明日の健康診断の結果がえげつないことになってるかもしれないので、ちょっと楽しみです。あと視力が保ててるかも興味があります。いつになったら視力が落ちるんやろな?もともと2.0以上の視力があって落ちてきている可能性もあるからな、感覚的には昔よりは視力は落ちてると思うんやけど、計測的には1.5までしか測れないから、落ちてないだけかもしらん。

ということで、今日はそんなに忙しい感じもでもないから、のんびりしながら仕事するか。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!