「水曜日は有意義や」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

   

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

やっぱり水曜日は忙しいんよなぁ。いつも水曜日にやりたいこととやらないといけないことをやってるので、だいたいそうなるんやけどな。水曜日に仕事を進めておくとあとが楽なんよな。

小さいお部屋を今月の24日に引き渡しを受けるので、これは銀行から借りないで、個人のお金を会社に融資します。その振込の手続きとか、それに対しての記録とかをしておきました。後追加でもう1件の案件を買う場合も個人で融資するので、その準備をしてました。準備してましたって、株売っただけやけどな(笑)。その他に検討している土地は纏まれば信金さんから借りるので、それは良いのですが。

江川1丁目の新築戸建現場を2棟保有して、これから3物件保有しようとしてるなんて、起業して1年の会社なのに恐ろしいな。初心者マークつけながら、もうカーレースに出てるみたいな。こんなギリギリ感が大好きなんです。テヘ。まぁ、買えるかどうかわからんけどな。

築地のマンションは売れそうな臭いがプンプンするので、書類作成を進めておきました。意外にその他にも用事があって、忙しかったのでそんなには進めてないけど。大社長のところのお手伝いで書類作成もやってたしな。すぐに作ってメールしといたけど。

やっと時間が出来たので、江川1丁目の現場に行ってきました。基礎の型枠まで終わっていました。

配筋の中に排水管のパイプ等を事前に入れてから、鉄筋コンクリートを流すんよね。後で穴開けたら弱くなるからな。現場も着々と進んできてますな。最近は毎週水曜日が現場を見に行く日になってるな。水曜日は有意義やわ。

お昼はパン2個しか食べてないから腹減ってきたなぁ。でも、早く食べすぎると夜中にお腹が空くからもうちょっと我慢我慢。

もう少し書類作成したら、食べ物買いに行こ♪

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。