「おとなのワイン会」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物していただいてありがとうございます。応援になります!

今日は前から約束をしていたワイン会をやりました!

人数は最小限ということで、大前さんと私を入れた4人でワインを嗜みました。大前さんはワインのお味はそんなにわからなくてもったいないのと飲むとどこかへ行ってしまうので、極力飲ませないようにさせていただきました(笑)。

今回お楽しみいただくワインは私がアメリカのオレゴン州で駐在員として働いていた時に知り合いになったワイナリーさんのワインです。芝明子さんとクリス・ウィシャーンさんのご夫婦が作っているワインです。

「ポートランド・オレゴンでワインのボトリング手伝ったで!」
突然、会社からアメリカ海外単身赴任を命ぜられた英語も話せない40歳半ばの平凡なサラリーマンのはじめての海外生活を書かせていただきます。今回はワインのボトリングのお手伝いをした時のお話をします。

5月くらいに直接芝さんに連絡して12本取り寄せた貴重なワインです。その中のロゼには私の摘んだブドウも入ってるということでしたが、今回は飲んでません。次の楽しみじゃ。

ワイン会にご参加いただいたお姉さまがワインに合う食べ物をたくさんご用意くださって、それを味わいながら比較的真面目なおとなの話をするというまさに「おとなのワイン会」でした。

すごく楽しく熱いトークを繰り広げながらのワイン会でワインもすごくおいしいので3本ボトルが空いていました。

今回参加したお兄様もお姉さまもすごくお酒に詳しい方たちでしたが、ワインがものすごく好評でした!

やっぱりわかる人にはわかるんやなぁ。ものすごい丁寧な過程で作られたワイン。

オレゴン州はワイン造りの環境にもすごく適した地域なのですごく香りのある芳醇なピノノワールワインが楽しめます。

あー、また行きたいなぁ。ブドウの収穫手伝いてぇ。

私は白ワインもすごく好きですが赤ワインもすごく好きです。今度のワイン会はまた違うメンバーで是非やりたいですね。芝さんのワインのおいしさを知ってもらえると嬉しいですし。

ちょっとお酒が残っていますが、今日も1日がんばっていきまっしょい!