「オレゴン州大規模森林火災について」

アメリカ・オレゴン州ポートランド編
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅が沖縄で始まりました!

今週は西海岸で起こっている大規模な森林火災についてです。

今、アメリカ合衆国オレゴン州ポートランド周辺がワイルドファイヤーでえらいことになっています。

大規模な森林火災が西海岸で起こっています。

私はこの5月くらいまでオレゴン州に住んでいましたので、すごく気になるニュースです。

    

友人から送られてきた情報によりますと、Rider sideや色々なところで山火事からウインドストームで大きく範囲を拡大している模様です。

12663308437373

それにしても、空がオレンジ色になって火星とか世界の終わりみたいな空の色をしてて怖いなぁ。ポートランド一体で煙が充満していて、外は焦げ臭く、今日現在は世界でポートランドが一番危険な空気環境になっているみたいです。

ポートランドに住んでいる友達が心配です。

私も2年以上ポートランドに住んでいて、ワイルドファイヤーも何回かありましたが、ここまでの空の色は初めて見ました。

30年以上ポートランドに住んでいる人もこの規模は初めてだと言っていました。やっぱり地球温暖化の影響が出てきているのか?

山火事を避けるために停電にしているそうで、山岳エリアに住んでいる友達の家は飲み水も井戸水で給水ポンプが使えなくなり、水も出ないそうです。

来週の月曜日には雨が降る予想なので、そこで空気が浄化される可能性が高いとのことです。

一刻もはやく正常に戻ってほしいですね。