「何でサトシやねん?」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

    

いつもここから買い物していただきありがとうございます。応援になります!

最近、何でブログの名前「サトシ」なんですか?と良く聞かれます。

何でというと、特に深い理由はないのですが、私の名前がサトウソウシだから、「Sato氏(サトシ)」でも苗字の「サト」と名前の「シ」を取って「サトシ」になるから、これでいいかなぁという軽い理由でした。

ちょっとペンネーム的な物に憧れていたのと、サラリーマンやってたので、名前をモロに出すのもちょっとなぁなんてのもあったので、「サトシ」という名前でブログを始めました。

でも、これがやっかいだったんですよ!

「サトシ」といえば皆さん何を思い浮かべますか?

そうなんですよ。ポケモン!主人公のサトシが強力!

最初は「サトシの単身赴任日記」でブログをスタートしたのですが、グーグルで「サトシ 単身赴任」で検索しても、

ポケモンのサトシしか出てこない。

ポケモンのサトシは単身赴任してないのに(笑)。

ブログの名前そのままで「サトシの単身赴任日記」で検索してもポケモンのサトシしか出てこない。サトシ単身赴任の日記も書いてないのに・・。

本当に「ポケモンのサトシ」のスター性を痛感させられた次第です。

でも、最近は「サトシ ポートランド」や「サトシ 単身赴任」「サトシ 起業日記」とか打つとグーグル先生の一番上に出るようになっています。そりゃポケモンのサトシはモンスターボール投げてるけど、ポートランドにも行ってないし、単身赴任も起業もしてないもんな。

実際に起業してから、大前君が入社してまた「サトシ」問題が起きました。

大前君の名前が大前雅俊(オオマエマサトシ)で大前の友達はみんなサトシのことを大前君だと思っていて混乱が生じていました。それやったら俺、大前のことオオマエマと呼ぶけどな。

ですので、ここでハッキリ言わせてもらいます。

このブログで大前君とサトシは別人物だということを(笑)!

ほんまにどうでもええな(笑)。すみません。