「みなさんはどちらのタイプですか?」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

皆さんは食事をする時に一番好きなものを最初に食べるタイプか最後に食べるタイプのどちらですか?

どちらにも当てはまらないタイプの方(一番好きなものを真ん中で食べるのか?)もいらっしゃると思います。

ちなみに私は一番最後においしいものを取っておくタイプだったのですが、最近はおいしいものから先に食べるタイプに気づいたら変わっていました。何か心理学的な変化があるのですかね?

以前は口の中を大好きなもので満たして食事を終えることで、幸せな気分が続くという感じだったのが、今はお腹がいっぱいになるとせっかくおいしいものの味が落ちてしまうので、最初に食べるようになっていました。ジジイになって食欲が落ちたことが原因か?それか欲望が増して、先に食べたいもの食べるんじゃと我慢がきかなくなったのか?

どうでもええかこんな話。

今日の朝は心配性で荷物の点検・点呼を繰り返す大前さんが、1時間も早く現地入りしたにもかかわらず、忘れ物をしました(笑)。ご本人生きた心地がしなかったとおっしゃっていましたが、事なきを得て、無事に引き渡しが完了しました。大前さん程のスターに乗り越えられないものはないですよ(笑)。

白井さんは昨日キレイにしたかわいくてかわいくてしょうがないマンションを案内しましたが、譜面が完成しきらなかったみたいです。ちょっと曲調が合わなかったのか、もう一度譜面を書き直してみて、どうか?というところみたいです。まぁ、その他にも色んなお客さんとここのマンションでセッション出来そうなので、このメロディーに合うお客さんに選んでもらえばええだけの話やけどな。自分でも音楽に例えると何を書いているかわからなくなってますが。

夕方はお客さんが事務所に相談に来てくれました。ありがたいことにマスクをたくさん下さったので、完全防備で明日から仕事に臨みます。

さぁて、これからコンビニでご飯でも買いに行くか。缶ビールも1本飲むか。いつも通り。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。