「どんな親やねん!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。

今日もまたまたええ天気やなぁ。

今日は朝から案件の打ち合わせをして、今日に結果がわかるそうなので、色々準備をしていました。

というのも、ちょっとノリというか、手助けと言うかで条件が合えば買う物件があって、条件が合いそうになっているので、急いで準備をしています。最悪、融資無しでもお金は整えられそうなんやけど、余裕が全然なくなって怖いから、融資の算段を急遽銀行と付けている次第です。そのために必要なものを集めています。なんじゃかんじゃとまだ、会社の信用力と言うよりも私個人の信用力の方が残念ながらまだ大きいので、私個人の資産背景を証明する書類を集めている次第です。会社でお金を借りると言っても、すべて私が個人で保証人になっているので、結局そこが大きいんよな。早く、会社単体で色々出来るようになりたいんやけど、来期以降の話かなぁ。来期になればだいぶ信用力が増してくると予想してるんやけどな。あとは、最悪の想定で自分のお金を会社に貸付をして、現状のお金で買った場合のキャッシュフローのシュミレーションをしてどうなるかという予測を立てています。

んー、ちょっと心もとないが、最悪なんとかなるか。

まぁ、私はノリでも何でも、一回この金額で買うと口にしたら、曲げないという頑固なところがあります。その代わり、ちょっと金額を上げてもらえれば買えますよというところでも、自分が決めたバー以上には絶対上げません。頑固ですから(笑)。

後で考えたら、キツイ買い物もありますが、口に出してしまった以上はやります。そういう生き方をすることが自分の美学じゃと独りよがりに決めつけています。ちょっとアホなんよね。っていうかだいぶアホ。まぁ、人は急には変わらんからしょうがないんよな。

そんなこんなで、リスクを最小限に抑えるべく動いていた次第です。これから司法書士の先生がいらっしゃるから、その後時間あったら、江川1丁目の現地をちょっと見ておきたいんやけど時間あるかな?

今日は高校2年生の息子さんと二俣川で待ち合わせて、19時から焼き肉を食べに行く約束をしているので、早めに帰らなあかんし。

私がご家族と外食をするなんて、もう何年振りなんやろ?アメリカに遊びに来た時に外食はしたけど、日本国内だと10年くらい行ってないんちゃうかな?

どんな親やねん!な。なので、息子さんが焼肉食べたそうにしてたので、誘ってみた次第です。

では、今日も1日がんばっていきまっしょい!