「大人ってなんやろ?」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

俺、11月1日って1ならびで好きなんよなぁ。

ワテは11月生まれやから、そもそも11月ってなんか好きなんよな。だからといって、誕生日もうれしいって歳じゃないし、淡々と数字が積みあがっていくだけなんやけどな。

まぁ、次で48歳やけど、私が新入社員の時に見た48歳の人って、もっと大人に見えたけどなぁ。自分がその歳になってみると、こんな子供でいたいずっとトイザらスキッズみたいな状態でええんやろうかと思ってしまいます。私ももっと落ち着いた大人になってるはずやったんやけどなぁ。ほんま子供となんら変わらんからな。食べたい時に食べて、漫画読んで、アニメ見て、どこが大人になったんやろ。お酒は飲むから大人やけどな。子供もおるから、大人といえば大人やし、仕事をしてお金をいただいているだけでも大人なんやろうけど。でも、中身は子供の頃とほとんど変わってへんのよなぁ。見た目はそれなりにはなったかもしれませんが、思ったよりも大人な感じにならんのよなぁ。前歯が2本だけ出てるからかなぁ?

私は大人になると、もっと大人の嗜み的な遊びを覚えたり、こじゃれたバーとかで格好よく飲んでいるのを想像してたんやけど、相変わらず、騒いでるだけやもんなぁ。でも、騒いでるのワシというより周りの人の気もするな。あと、大人のコレクションみたいな感じで時計やら恰好良い服とか着てたり、良い車乗ったりしてるんやろうなぁと思ってたけど、時計は持ってへんし、車は会社の軽自動車しかないし、服は安いもんばっかりやしな。

でも、大人ってなんじゃろな?成人男性になってるから、年齢的に言えば大人なんやろうけど、私が想像していたダンディな大人からは程遠い自分になってるな。前歯出していつもニコニコというかニヤニヤしてるだけみたいな。

50歳とか超えれば自分が想像した大人になれるんやろか?イヤ、絶対無理と思う。俺、絶対50歳になっても漫画とかアニメ見て、歯を出して笑ってるの想像できるもん。まぁ、ええか。楽しけれりゃ。

50歳になっても、今と同じように健康で会社も順調だったらいいですね。

何を書いてるのか、ほんまにわからん内容で申し訳ありませんでした。

では、今日も1日お疲れ様でした。