「いろいろお役に立ちたいの」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

      

いつもここをクリックしてお買い物いただいて応援になります。応援になります!

今日は損害保険会社の担当の方が会社に来てくださいました。月に1回程度ミーティングをしているのですが、今日は新年のご挨拶もかねての会議です。会議と言っても、基本的には私と話しているだけなのですが、必要な時に白井さんと大前さんに声をかける感じですかね。

代理店にもノルマがあって、この水準以上の火災保険売り上げを計上しないとポイントが取れないので代理店手数料が下がるという方式です。うちはいわゆるプロ代理店ではなく、建物の火災保険を主に扱う代理店です。資格があれば自動車やその他も扱えるので、一応すべての保険は扱えるのですが、うちの代理店形態だと建物の火災保険以外はそんなにポイントが取れない仕組みになっています。

ですので、しっかり契約して代理店の務めを果たしたいと思います。損害保険会社さんも売り上げが少なすぎる代理店だと経費倒れになってまうもんな。そりゃそうじゃと納得じゃの。

幸いにして6月から保険代理店を始めているのですが、もう保険代理店の最低限のノルマはクリアしています。毎年4月から3月を1年としてカウントするので、6カ月でクリアしてるので、まぁ良いのではないのでしょうか。

だいたい火災保険は期間5年で加入いただいて、6年目に更新が来るので、その頃まで続けられていると新規分と更新分が重なってくるので、かなり保険料売り上げは上がると思います。ちゃんと仕事しとったらやけどな。

火災保険も扱えると何でもうちに聞きたいというお客さんの役にも立てますしね。保険会社の担当者さんの役にも立てますし。

白井さんがバタバタと忙しい状態になっています。がんばっていただきたいですね。

私は明日税理士が名古屋から来るので、半日はそれで終わりやの。夜は飲み会じゃし、ホテルも予約したわ。

では、今日も1日お疲れ様でした。