「祝!上棟」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

   

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

ふぅー。今帰って来たわ。朝から出ずっぱりやったから疲れたなぁ。車も運転したしよく歩いたし。

築地の物件も引渡し前やからポストの中を空にして、売主さん宛に届いていた郵便物は売主さんにお渡しして、ポストに封をしてきました。ついでにエアコンかけて、湿気取りをして、気付いたところを掃除をしました。まぁ、やれることはやったから、後は明後日の引き渡しや。

14時くらいに江川の現場に行って、大社長のお父さんともお会いできました。10年ぶりくらいにお会いしましたが、やっぱり親子って感じでした。私が行ったときはちょうど3階部分を組んでいるところで、お父さんは足場に防護カバーを縛り付ける作業をしてくれていました。ありがたいですねぇ。地方から3時間かけて来てくれて、がっつり労働してくれて。息子はガードマンとして現場にいました。美しき親子での仕事ですね(笑)。

建物の前の電線がちょっと邪魔やけど、あと数年で地中電線になるみたいやから、すっきりするで。

私は築地あたりにいましたが、17時くらいには上棟したんですかね。良かったです。無事に上棟して。めでたいめでたい。

よっ、日本一って感じやね(笑)。

いよいよ家が出来てくるって感じですね。これから屋根に防水のルーフィングを貼って、屋根貼って、外壁に防水シートをやっていく感じですかね。

その前に明日は雨みたいやから、屋根にブルーシートをかけてくれています。

きれいにブルーシートをかけてくれています。

ガーサス!お父様の指示みたいです。さすがです!木はわざわざ乾燥させていて含水率をコントロールしているので濡れると本来の性能が発揮できないんですよね。

備えあれば憂いなしや。

明日は新しく仕入れた土地の決済です。午後からお客さんの家も行くんですよねぇ。定休日やけど忙しくなりそうや。