「ここにずっといると決めた日」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。

    

いつもここから買い物したくださってありがとうございます。応援になります。

今日は6月9日かぁ。

そういえば去年なにしてたっけなぁ。

そうや、沖縄で「沖縄ワールド」とか「斎場御嶽」とかに行ってたなぁ。

「沖縄探検隊結成!おきなわワールドに行ったで!」
先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅に沖縄に出発です。今回は沖縄に赴任してから本格的に沖縄の観光に行った話です。
「沖縄探検隊でセーファーウタキに行ったで!」
先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅に沖縄に出発です。今回は前回に引き続き沖縄探検隊でセーファーウタキなどに行った旅のお話です。

あれからもう1年かぁ。

環境激変したなぁ。

この1年で沖縄から東京に戻ってきて、会社辞めて、起業してるんやもんな。

人生ってわからんよな。その2か月前はアメリカにいたしな。

昨日大前君がグーグルマップを縮小していくと地球の形になるのを見て、「サトさん丸いっすよ、モロ地球っすよ!」って言ってはしゃいでました。今さら!?

そこで「サトさんどこにいたんですか?」と子供のようにアメリカで住んでた場所とか実家の場所とかを教えてくれと求めてきます。

無邪気やのお。

大前君がふと、「私なんか東京と横浜でしか住んだことないから。地球規模で見たらチッポケっすよ。サトさんは色んなところに行ってていいなぁ。」と言ってました。

確かにそうやな。

まぁ、こんなに色んなところに行ってる人は珍しいやろうから、特に不動産業界では。そういう意味ではアメリカに行った時は特にそうでしたが、視点が変わるというか、アメリカから見る日本ということを経験できたのは良かったなぁと思います。すごく俯瞰的に見られる視点を身に付けられました。

じゃあ、「大前もそのうちアメリカとか住んでみるか?」と聞いたら、

即答で「私はいいっス。ここでずっと。」と言ってました(笑)。

大森でずっと居てお客さんのお役に立つと言っています。それもすごい強みやからいいことやな。

大前君はその後グーグルマップを拡大していって、サトさんこうやってみると大森も都会っすよね。と無邪気にはしゃいでいました。

まぁ、確かに私がアメリカで住んでいたオレゴン州のビーバートンというところに比べるとビルだらけですごい都会よな。

そこのマンション住んでたわ。
「今日はゆるくアメリカの共同住宅の音事情についてお話します。」
突然、会社からアメリカ海外単身赴任を命ぜられた英語も話せない40歳半ばの平凡なサラリーマンのはじめての海外生活を書かせていただきます。今回はアメリカの共同住宅の生活音の聞こえ方の話をします。

私たちは

大森でずっとお客さんのお役に立つと改めて心に決めた1日でした。

って、なんの話やねん(笑)。すみません取り留めもなくて。