「ここにコインズ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

    

いつもここからお買い物していただいてありがとうございます。応援になります!

今日は日曜日!昼飯どうしよ。

大前さんが今日は「亀屋」という南大井3丁目にあるそば屋さんに行きたいというので、レッツゴー!

店から歩いて5分くらいのところにあるのでテクテク歩いて行くと、

うぉ!

閉まっとる。

大前さんと一緒に歩いていると距離が近づいてきて、避けていると歩くところがなくなるという必殺技を乗り越えて5分も歩いたのに。

まぁ、しゃーないな。

じゃあ、戻りながら探すか。

「じゃあコインズ行きましょ!」

という大前さんの進言で3分程、また距離が近くなる大前さんのウォーキングをかわしながら辿り着きました。

おっ、やってるやってる。

2席しかないんや。マックス4人か。

今はお客さん1組だけやから入れるな。

お店の人と話すと本格台湾料理で本場の味と変わらなそうです。

本場の味がわかりませんが・・・。

私はお店の方おすすめの四川冷やし麺にしました。パクチーは大丈夫かと聞かれたので、別に好きじゃないけど大丈夫なので大丈夫と答えました。

大前さんは上海葱油麺みたいなやつを頼んでました。

注文が来るのを待っている大前さん。

撮られているとわかると律儀にマスクを下げる大前さん(笑)。

おー来た来た、四川冷やし麺。

色々な木の実とかパクチーやら唐辛子で複雑な味に仕上がってるな。

麺もこしがあっておいしい。

パクチーも悪くないな。

おー前さんもがっついて食べています。大前さんはいつも噛まずに飲んでいるとしか思えないほど麺を食うスピードが速いです。

このお店は結構お持ち帰り主体のお店なんやろな。

すごいデザートとかの種類も豊富や。

ちょっと私には量が足りませんでしたが、おいしくいただきました。

それにしても、この時はあんなことが起こるなんて・・・と想像もしていませんでした。