「ペナントレースを乗り切らんとな。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

お気づきの方もいると思いますが、私は阪神ファンです。そこまでの虎キチという訳ではありませんが、阪神ファンです。

それにしても今年のクライマックスシリーズはきつかったなぁ。2連敗って。そんな・・。

シーズン77勝して、巨人とゲーム差11。ヤクルトとはゲーム差なしの2位やで。

それにしてもあっさり負けたなぁ。まぁ、ヤクルトが結局CS勝ったからなんとなくいいけどな。

今年はルーキーの中野、伊藤、佐藤選手が活躍して前半戦は勢いついたんやけどなぁ。

それにしても、やっぱり全体的な選手層の厚さが足りんかったんやろな。佐藤選手と助っ人たちの調子が落ちて、急にガタガタときだしたんよな。中継ぎ投手も例年は阪神はいいんやけど今年は厳しかったなぁ。その割には後半も勝率が50%を超えていたからがんばってたといえば、がんばってたんやけどな。

まぁ、来年がんばってもらいましょ!

我々の球団Anchorsも選手層を厚くせんといかんなぁと言っても、3人やから選手層も何もないけどな。監督は俺やとしたら、選手2人やからな。俺、オーナー兼選手兼監督か。

でも、主力選手が怪我しないようにしっかり休養を取ってもらいながら、今シーズンを戦わんと。監督は激務だっていうけど、私はそんなに激務じゃないから、監督の仕事してへんのかな?

かといって、選手としての仕事もそんなにしてへんから、遊んでんのか。

我が球団ももっともっと資金を潤沢にして選手層を熱くせんとペナントレースに勝って、日本シリーズに出られへんな。なんや日本シリーズって?

まぁ、妄想はこれくらいにして、お仕事のんびりしよ。

今日も1日がんばっていきまっしょい!