「祭りのあと」

~起業編~
サトシ
サトシ

内容を入力してください。

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は水曜日。会社は一応定休日ということにさせていただいているので、のんびりと仕事じゃ。

昨日の夜はポートランドから一時帰国していた「SHIBA WICHERN」の芝さんとポートランドでお会いしたマサキさんと3人でAnchorsの事務所で会食をしていました。

マサキさんはポートランドのIPAとか地ビールを何本か買ってきてくれました。1本700円!高っ!向こうで買う倍以上の値段がするんやな。

アメリカから帰国した人あるあるなのか。マサキさんもポートランドにいた時よりもだいぶ痩せていました。やっぱりオレゴン州は結構田舎で空気も良くて、ビールがおいしいので太るのかなぁ?IPA(インディアンペールエール)という向こうの地ビールはアルコールが7~9%くらいと高めで、すごくコクがあってフルーティーでおいしいのですが、おそらくカロリーがかなりハイだと思います。

私もポートランドにいたころよりも10kg近く体重が違いますので、マサキさんと久しぶりにあって、お互いの第一声が痩せましたね~でした。マサキさんは7年近くポートランドに住んでて、英語も当然上手ですが、仕事もIT系と超ハイスペックキャリアの持ち主ですが、割とインナーマインドの持ち主で味わい深い人です。職場もお住まいも横浜なので比較的近くなので、また他のポートランド仲間の人も交えて、ご飯食べられたらいいねぁと思います。

芝さんはコロナ過になって、アメリカでレストランとかもかなり厳しい状況になったのですが、アメリカのディストリビューターの方に声をかけられて、ワインを全米に売ってもらえているみたいで、逆にすごい売れているみたいです。確かに芝さんのワインはおいしいし、飲みたくなるストーリーもあるもんな。だって、日本人がオレゴンで自分の畑を管理して現地のボランティアの人の手摘みでワイン用のブドウを摘んで、こだわって作ったワインがおいしくないはずがないですよね。生産がそこまで多い本数は作れないので、まだまだ名前が売れるのはこれからでしょうけど、いずれ世に出てくるんじゃないかと思っています。

セミオートのラベル貼り機も買ったそうで、いそいそ旦那とラベル貼りをしてるそうです。

私も5年後ぐらいにもっと大きくなれてたら、芝さんのワイナリーに投資したりできたらおもしろいなぁと思っています。あと、ゆっくりオレゴンに行きたいしね。

来年もまとめて芝さんのワインを買おうと思っています。

ちなみにまだ何本か芝さんのワインあるから飲みたい人は先着順で飲めますので、声かけてくださいね(笑)。残り5本になりました。

それにしても昨日はウーバーイーツ頼みすぎたわ。しかも焼き鳥ばっかり(笑)。なんとかほぼ食べたけどな。

アイキャッチ写真はマサキさんと芝さんですがマサキさんは一般人なのでモザイクを入れておきました。芝さんはある意味有名人やからええか。うちのスター大前さんと出身地も同じだし。

まぁ、だいたい祭りのあとは片付けをせなあかんのよね。いそいそとテーブルを拭いたり、テーブルを元に戻したりしながら、昨日は楽しかったなぁと思い出すのもいいんよね。

じゃあ、今日はのんびりとがんばっていきまっしょい!