「飲むのは楽しきことやね」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年半が過ぎました。9月1日より会社も4期目に入りました!

今期も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

      

ここをクリックしてお買物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ。昨日は飲んだなぁ。

午前中は横浜の管理物件で色々用事を済ませて、午後からマンションの共用部分の写真を撮りるのと少しお話しようと思って、売却を任せていただいているお客さんのところに伺いました。

現地に着いたら電話してと言われてたので、電話しても出なかったのですが、奥様がそのマンションのゲストルームに主人はいるからと案内して下さいました。

そこにはお客さんの後輩さんと既にお酒をのんでいらっしゃって、出来上がった絵が出来ていました。行くといきなり飲もうとなって、かけつけシャンパンを3杯いただきました。仕事なんてどうでもいいじゃないか!とアドバイスをいただいて、そのまま飲むことに。もう氷も割ものも無かったので、ウィスキーを原酒のまま飲むことに。2時間くらい飲んで、後輩さんはお帰りになって、今日はたくさん飲んだから私もお暇しようと思いましたが、もう1件行こうということになりました。もう既にフラフラになっていらっしゃったので、大丈夫かなぁ?なんとか自宅で寝ていただく方法はないかと思いましたが、お客さん粘り強くて(笑)、そのまま街へと繰り出しました。

そこから休みだったバーを開けていただいたみたいで、21時半くらいまで飲んでたんですかね。ほぼ何も食べずに。14時半から21時半までなのでまぁまぁな時間飲んでました。でも、結構おもしろかったです。色々な知らない方が参戦してきて、結構な状態でしたが、楽しくお酒を飲ませていただきました。長時間ありがとうございました。

で、今日の朝、お客さんから電話がかかって来て、昨日はすまなかった、もしかして昨日の夜に飲みに付き合ってくれたのはあなた?とおっしゃっていただいたので、はい、私です!とお答えしました(笑)。まぁ、あんだけ飲んだら覚えてへんやろうなぁ。下手すると私と会った時から覚えていない状態でした。楽しく飲めたので良かったですよとお答えしました。結構色々な人に高級なウィスキーを飲ませていたのでお会計大丈夫かなぁ?とそっちを心配しています。私も飲んでてもあんまり顔色が変わらないので、飲んでいないように思われて、どんどん飲ませていただく傾向にあるので気を付けねば。

でも、21時半で終わったので、今日にダメージをほとんど持ち越していなく良かったです。今週はすごく働いているので、今日はペースを緩めて仕事するか。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!