「IKEAで爆買いや~!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

これからリフォーム済みの物件を何件か扱うから、ステージングできるセットを買おう!

どういう感じで部屋が使えるのかお客さんにわかりやすく提案できるっていうのがテーマや!

ステージングは大社長から頼まれた予算を目安に買って行くか。

まずは取引のある業者さんのステージングした現場でコーヒーテーブルとラグをいらないというので、引き取りに行きました。

朝から大前さんと待ち合わせしてエブリイちゃんで現場に向かいました。

このコーヒーテーブルとラグか。

コーヒーテーブルはステージングに使わせていただいて、ラグは・・・。養生シートにぴったりや。

エブリイちゃんに載せました。エブリちゃんめっちゃ荷物積めるんよなぁ。

じゃあ今日の本番!IKEAさんに行って家具とか小物を揃えに行くか。

IKEA港北店さんに向かいましたが、道路めちゃくちゃ変わっとんな。オラ6年近く四国やらアメリカやら沖縄に行ってたから浦島太郎状態や。

おー!IKEAさん見えてきた。

イケアァ!

さて、IKEAさんの駐車場に車を止めて、いざ出陣!

でかいなぁ。こりゃまわるだけでもだいぶ時間がかかりそうや。

ソファはちょっと欲しいものが見当たらなかったので、後でニトリさんに行くことにしました。これいいかなぁと思ったのが在庫切れだったので残念!

ダイニングテーブル買おうとしてたのがあったのに、買い忘れてしもてたんよな。

ソファのクッションも中のクッションとカバーを買う感じか。

ほんまにめちゃくちゃ広いから何を買うか覚えておくのも大変やな。

クッションとか小物関係も何でも揃うで♪

11時開店直後に行って、もう12時30分か。早いなぁ。時間が経つのは。

それにしても腹減ったなぁ、ということでIKEAのフードコーナーへやって来ました!

カートに食べたいものを載せていく方式かぁ。

大前さんはカートに食事を載せながら昇天しています。

オラ、からあげくんやからから揚げも買っただ。1個50円!

大前さんはカロリーを気にしているけどローストビーフを頼んでいました。

私はここではライスを頼みました。

じゃーん!私はサーモンのマリネにから揚げ3個とライスです。

大前さんはローストビーフに小エビのサラダのセットとドリンクバーで1500円くらい使ってました(笑)。

さぁてと、お腹もいっぱいになったので、買い物や。

まぁ、いっぱい家具買ったけど、後で持って帰って組み立てるのが大変やからなぁ。組み立てサービスもあるけど、ワシらはこういう仕事のプロ?やから自分らでせなあかんな。

買ったのは学習机と椅子、棚、テレビボードと棚、ダイニングチェア、床置きの照明が2つと小物関係たくさん。ダイニングテーブル忘れたんよな。

ソファとラグはこの後ニトリさんに行って取り寄せで注文したので全部揃うのは8月7日(土)なんやけどな。

どや!この爆買い感!

レシートがズラー!締めて約11万円でした。

後はダイニングテーブルとソファーとラグで全部で約15万円。コーヒーテーブルは節約できて15万円だから、やっぱり全部揃えるのにはお金かかるなぁ。

これに組み立てたり、選んだりする時間を考えたら、ホームステージングサービスにお金がかかるのも納得やな。これから帰って組み立てかぁ・・・。

今日もがんばっていきまっしょい!