「バーベキューは楽しいね」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。

今日もええ天気やなぁ。あったかいし。

昨日は午前11時からしながわ区民公園でバーベキューをしていました。総勢15人ぐらいだったんですかねぇ。楽しかったですねぇ。お酒も進みましたし。

最初、買ったお酒じゃ足りなくて、結局2回買い足して、食材も絶対食べきれないと思いましたが、全部食べつくされていました。しかも焼きそばもそこから焼いたのですが、それも完食されていました。恐るべし、食欲。

お肉も肉のハナマサで結構ちゃんとしたのを買ったので、味も良くて、それが食欲増進につながったんですかねぇ。ハンゴウを持って行ってなかったので、まいばすでパックのごはんをいっぱい買ってレンチンして持って行きました。2パックで3分30秒レンチンするので、20分くらいかけてチンして持っていきました。

バーベキュー終わりの15時過ぎくらいに大社長も施工現場を抜けて、アイスクリームの差し入れを持ってきてくれました。さすがナイスタイミングですね。ハーゲンダッツを人数分持ってきてくれました。お金持ちですねぇ。

バーベキューが終わって、荷物を運ぶのに事務所まで皆さんに手伝ってもらって、そのまま事務所で19時近くまで飲んでいました。飲んでたというよりは、そのうちのお1人のオンステージって感じでした(笑)。

皆さんよく飲みますねぇ。私はもう十分な酒量だったのですが、そのあと同期の人と2人で大森駅前の日本海庄屋で飲みました。不思議ともう飲みたくないなぁと思っていても、向かい酒的な効果で逆にお酒がススムという(笑)。同期の子は最後の方は正直何を言ってるかわからないくらい酔っていたので、21時半くらいには締めて帰りました。午前11時から夜21時半まで飲んでたので、さすがに疲れました。帰り道にしっかり500mmlのスポーツドリンクを2本飲んだので、今日はほぼダメージ無しです。良かったぁ。

昨日はすごく天気が良かったので、顔がだいぶ日焼けしていました。たまには外でバーベキューもええもんやね。

それにしてもしながわ区民公園はいい公園やねぇ。きれいやし、駅から近いし、うちの事務所からも近いから、すぐに足りないものがあっても取りに行けるしな。

さて、今日も朝から細々した仕事がたくさんあるので、しっかりやっていかんとな。

では今日も1日がんばっていきまっしょい!