「よーいドンでけへんなぁ。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

   

いつもここからお買い物していただいてありがとうございます。応援になります。

今日は朝から金融機関さんが会社のクレジットカード作りませんか?と事務所にいらっしゃいました。

ちょうどネット系の買い物がクレジットカードじゃないと買えないところが多かったので、作ろうかなぁと思ってた時だったので、付き合いも含めてすぐに作る手続きをしました。

ついでに物件の仕入れも考えて、融資の相談をしたら、結構貸してくれそうな雰囲気なのでお願いしました。

金融機関の方はAnchorsさんみたいに創業間もない時から不動産の仕入れ契約をしていたりするところはあまりないのですごいですねと言われました。

まぁ、そりゃ他の独立をしている人たちに比べりゃかなりおっさんやからなワシ。ある程度出足から出来るようにしとかな、ある程度の事業が出来るようになる頃には引退してまうわ。

まぁ、そういうことで金融機関さんも前向きに取り組んでくれそうなので、また色々な展開を考えなあかんなぁ。

会社に車も来て、お金も借りられるようになって、クレジットカードもETC
もきて色々揃って来たなぁ。もう、「よーいドン!」できる体制なんやけどな。

でも、また緊急事態宣言が出たから、会社のオープンを9月以降にせなな。いつになったらオープン出来るねん。ほんまに。まさか一期目の決算終わるのにオープン出来てへんようになるとは思ってなかったわ。

まぁ、しょうがないから8月末の決算までは力を貯めて、9月から営業活動を開始しよう。