「ダイエット中。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

   

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

前に1日1万歩ダイエットの話を書きました。

「1日1万歩ダイエット!」
サトシ こんにちは!サトシです。 昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で...

私はまだ歩き続けています。一万歩!

最近はエスカレートしてきて1万歩が1万5千歩近くまで歩数が伸びてきています。少なくとも1万歩は歩いている感じです。

実は今、大前さんのダイエット企画が進行中です。何やらお腹を引っ込めたいらしいです。

大前さんは元々細いのでダイエットの必要なんてないのですが、お腹周りが気になるということでダイエットをはじめたみたいです。

ちなみに英語でダイエット中ですはI’m on a dietですね。

大前さんのダイエット方法は大前さんのイケてる先輩が監修している「イケザップ」だそうです。食事のカロリーを1日1800キロカロリーに制限して、一日に何を食べたかをイケ先生に見ていただいているみたいです。

結構アホらしいと思いながら、横目に見ていますが、大前さん毎度自分の食べたものをネットでカロリーを調べてメモしています。そしてそれをイケ先生にしっかり報告しています。マメやなぁ。というより変態やな。そしてイケ先生より食事のアドバイスをもらって実践しています。変態やな。

昨日は「たんぱく質が摂れる鶏むね肉のサラダ」と「野菜スープ」が晩御飯でした。占めて約400kcalです。

でも、大前さんは至って真面目に取り組んでおり、こちらが若干引いています。でも、大前さんに横でダイエットされると不思議なものでこちらもカロリーが若干気になるので、セブンイレブンで食べるものを買うときになんとなく見ながら、カロリーの計算をしてしまっています。

ヤバイちょっと引っ張られてる。

そのおかげか、私も1万歩を歩いていますが、実際はダイエットのつもりはそんなになく、体重が勝手に落ちていっていたのですが、なんとなくのカロリー制限をしてるとえらいもので、とうとう体重が朝図ると65kgを割っていました。ちなみに64.3kgです。

ヤバイ、入社した時とほぼ同じ体重に戻ってしまった。23歳の時と同じ体重や。もうすぐ47歳やのに。

肝心の大前さんの結果はしっかりダイエット特集を組んで発表したいと思っていますが、成功しないとご披露しないそうです。

結果が気になるところですが、おそらくもうすぐでイケザップを始めて一か月になると思いますので、成果が出ていたら、ご披露します。

あと、なんで健康診断の前にはみんなダイエットをしたがるんだろう?不思議やなぁ。健康診断は普段通りの生活をして測定してもらったほうが健康を診断してる気がするけどな。まぁ、お気持ちなんやろな。

今日もしっかり歩くぞ!

ちなみに昨日打ったワクチンの影響で左肩はすごく痛いです。まぁ、肩は上がります。肩だけ極度の筋肉痛って感じです。

ということで今日も1日がんばっていきまっしょい!