「一つ一つコツコツや」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日はめちゃくちゃ寒いなぁ。4度って。しかも雨やし。でも、時間は晴れてても雨でも寒くても暖かくても同じ1日やから今日も張り切っていくか!

まずは江川1丁目の地盤調査の結果を早く知りたいから急いでもらおう。これ次第で着工までの動きが変わってくるからな。外観パースもそろそろ欲しいところやなぁ。まぁ、無理せずのペースで作ってもらえばいいか。

あとはこの前司法書士の先生に紹介してもらった土地の仕入案件の測量を進めていかないとな。同時に解体の見積もり取ったり、念のため融資の相談したりしとこ。

あー。そうだ。お知り合いの方のお嬢さんの入学祝を手配してたんやけど、気になる件があるから、問い合わせしなきゃ!祝日にネットで注文すると、ミスったかもしれない時は連絡取れなくて不便やなぁ。去年に開業祝いをいただいたので、何のお返しをしようかなぁと思ってたのですが、ちょうど上のお姉ちゃんが中学入学だったのではないかという微かな記憶と下のお嬢さんの進級祝いでお返しにしようと思っています。喜んでくれると嬉しいのですが、おっさんが中学生くらいの女の子の喜びそうなものを探すのって、難しいなぁ。色々考えて、探した挙句決めました。でも、チッ、ジジイ、センスねぇって舌打ちされると辛いですね(笑)。そんな感じのお子さんじゃないと思いますが(笑)。

ということで、一つ一つやっていきますか。

と思ったら、急に横で大前さんが「オー!」と吠えたので、なんやなんや?と思ったら、

「サッさん!今日からマンボウ明けですよ!急に思い出して!天気悪いですけど。」

とおっしゃってました。はいはい。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!