「助け合って仕事をするのがいいよね。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

土曜日の朝。

大前さんは朝から現場に機材を届けて、そのままお客さんの案内です。

私は久しぶりにのんびりぼへぇとしてから、14時に知人と会うか。

そこに一本の電話。

「今日は大前さんどうですか?」

来た。大社長からいつものやつ。

大前は今案内に行ってるよ。

「すみません。ちょっと工事が遅れてて、材料を運ばないといけなくて。」

何時?

「12時ぐらいにこっちにきてもらって、コーナンプロで材料買って、現場に届けに行きたいです。」

そうかぁ。大前は案内してるしなぁ。知人のスケジュールを変えてもらうか。

なんとかするわ。

「さーせん。」

すぐに知人に電話して、予定を明日にずらしてもらって、大社長を迎えにいきました。

駅前のロータリーでピックアップして、コーナンプロで点検口買って、その他材料買って。

工事は工期があるので、特に公共系は土日で終わらせないといけないのが多いので、職人さんが効率よく動けるように材料を届けて置いたり、段取りするのがすごく大切です。

結局うまく明日現場に入ってくれる電気屋さんが材料を運んでくれることになったので、遠方までいかずに済みました。電気屋さんの事務所に材料を届けて、鶴見区のマンションの取っ手をつけて、隣のマンションのクロス屋さんの施工を確認して、うちで買った江川町の現場の解体の様子を確認して帰りました。

まぁ、仲間同士なので、うまく融通しながら協力して仕事できればいいんですよね。やっぱり仲間で仕事をする良さは困った時に協力したり、してもらったりすることで、お互いに足りないところを埋めあえることですよね。経済的な関係性で動いていなければ、役に立てたことがうれしさにつながったりするのがいいですよね。まぁ、結局そうやってお互いに協力して現場を回すことがお互いの利益につながりますしね。

川崎のカレー屋さんでスタミナカレーの焼たまご付きをおごってもらえましたし(笑)。

このカレー懐かしい感じの味で、スタミナもついておいしかったですよ。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!