「ブログ強化月間!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

11月はブログ強化月間として、一日に2回投稿することを増やしていました。本当はインスタグラムの投稿頻度をもう少し上げてもらって、ブログとインスタの相乗効果をあげたいところなんやけど。

大前さん!

インスタ担当の大前さんの投稿のこだわりがあるのかないのか。これから白井さんも加わったので、インスタの投稿頻度はもう少し増えるかと思っています。

ブログの投稿頻度を上げて、読んでいただける方の数が少しでも増えると、Anchorsのメンバーがどんな人か読み取れると思っています。やはり、知っていただいて利用していただけるようにするのが一番大切かなぁと。内容的に悪影響が出たりして(笑)。

我々がベストかどうかはわかりませんが、不動産営業マンとしての経験値はかなり高い方だと思いますし、何より私を除いてみんなの人間性がすごく良くて、しっかりお客さんのために働くので、良い取引が出来ていると思っています。

当然人間なのでミスをしますが、しっかりミスは報告しあって改善して、お客さんにもミスした分のお返しはさせていただいて、しっかり自分たちを高めあう努力をしています。

やっぱりお客さんに知っていただかないと始まらないので、宣伝効果や拡散性の高いインスタグラムで目を引いて、興味を持っていただいた方にブログを読んでいただいて、我々を知ってもらうという流れを作って行ければと考えています。12月の頭からは白井さんと大前さんでポスティングも始めるみたいやし。ワシはしんどいからやらんけどな(笑)。

インスタからブログに飛んで入っている方もいれば、ブログからインスタに飛んで見ていただいている方もいます。

やっぱりブログの投稿頻度を上げた方が見ていただける方の数も増えていて、他の記事も読んでいただいたりしているので、やっぱり努力することは大切なんだなぁと気づかされます。

中身がしょうもないですが、そのうちもっとお仕事の話も入れていきたいですし、もっと面白いこともやってみたいと思っています。

やっぱり応援してもらえる人の数がその会社の力だと思っているので、1人でも多くの方にSNSを見ていただいたり、読んでもらえたりするとうれしいです。

もっと、読んでくれる人が増えれば、他の同業者や他業種の方の宣伝のお手伝いなんかもできれば素敵だなぁとか思ってます。

ですので、今月は割と頻繁に1日2回の投稿になっているということです。

強化月間の効果もあって10月の一か月間と11月の一か月間を比べると150%くらい多く記事を読んでいただいています。記事が多い方が読んでいただけるページ数も訪問される方も増えるんですよね。

あまり、内容がないダラダラとした日記ですが、イヤホンの無い時の暇つぶしには最適だと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!