「ウォーキング&劇場版呪術廻戦0」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄で住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日はどうするか?とにかく暇や。

暇つぶしとウォーキングの2つを兼ね備えたことを考えねば。

そうだ!映画を見よう!

この前、ミニ忘年会で行った飲み屋の御姉様が「劇場版呪術廻戦0」をお願いだから見てくれって言ってたなぁ。そんなにおもろいんかな?漫画で呪術廻戦の0巻は読んだけどなぁ。まぁ、あんだけ言うんだったらおもろいやろ。

イオンモールやったらほぼ昨日同じぐらいのところまで歩いたからいけるやろ。ちょっと昨日より遠いくらいか。しかも映画館で座れるから、足も休ませられるからむしろ楽やな。

じゃあ、今日もいっちょ行ってみっか!

昨日も同じような場所を行ってたので、実際の距離は遠かったのですが、昨日よりも逆に近く感じました。

途中で樽井駅の裏の東洋クロスの工場を懐かしいなぁと思いながら歩いて行きました。俺の子供の時からあったんよねぇ。会社の名前は同じか知らんけど。

こんな感じのレトロな工場なんよね。

さてイオンモールに着きました。グーグルだと55分くらいの距離たったけど、実際は45分かかりませんでした。少し余裕を持って着いたのでチケットを購入してから、本屋さんへ行っておもしろそうなのがあったら買おうと思ったけど、昨日ノースライトを読み終わったばっかりだったので、結局買う気になれず、そのまま映画館に向かいました。

そういえば去年も「えんとつ町のプペル」を見に来たなぁと思いだしました。

映画の始まる5分前に席に着きました。

漫画の呪術廻戦0は読んだことがあったので、しかもそんなに読んでから時間が経っていなかったので結構話の筋は覚えていました。知らん方が面白かったのか?

漫画とアニメだと映像の迫力が違うので、すごくアニメの映像の迫力があって面白かったです。小学生くらいのお子さんもチラチラいましたが、ちょっとグロイかなぁというシーンも結構ありました。

内容的には本編のスピンオフ?呪術廻戦の連載が始まる前の短編で出たやつなんかな?で乙骨憂太が主人公の作品でした。本編ではまだそんなに活躍していないのでこれからの活躍が楽しみですね。

内容はネタバレになるから書きませんが、おもしろい作品でした。里香ちゃんが怖くて悲しい。でも最後にはかわいく見えるから不思議よなぁ。ここまでにしよ。

まぁ、ちょうどめっちゃ暇やったし、飲み屋の御姉様も絶対見に行った方がいいということだったので、ウォーキングも時間つぶしもオススメも全部出来て一石三鳥でした。

帰り道もテクテク50分近くかけて帰りましたが、やっぱり日ごろの鍛錬のおかげで足が強くなってるのを実感しました。でも、走っていないので軽く走ってみると、日ごろの鍛錬の無さが実感できました。

ようやく、明日には東京に帰るのですが、私を自宅から遠ざけようとしているのか、さっき給湯器が壊れてお湯が出ないという連絡がありました(笑)。さっそく大社長に交換の依頼をしましたが、今はコロナの影響で給湯器が入らないみたいで時間がかかるそうです。困っているので早く修理してあげたいところですが。もしかしたら私は当分ホテル暮らしかもしれません(笑)。

じゃあ、明日までのんびり過ごします。

実際この投稿は1月5日やから、今日からお仕事の方が多いと思います。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!