「勝負は時の運や」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。

いやぁ、昨日は残念やったなぁ。コスタリカ戦。みんなで事務所でサッカーみたんやけど、フラストレーションの溜まる結果やったなぁ。まぁ、選手の方々は持てる力を全力で出した結果やからしゃあないけどな。相手も必死ってことや。

勝負の世界は勝つか負けるかやからな。引き分けもあるけど。相手もがんばってるから必ず勝てる試合はないなと痛感させられたな。まぁ、何回もやればもしかしたら日本の方が分があるかもしらんけど、一発勝負やからな。

我々もお客さんに提案する時は試合だと思ってベストな提案をしたとしても、他社の方に仕事を取られたりすることもあるし、うちがとることもあるし。みんながんばってるから勝負は時の運みたいなところもあるんやろな。

私はいつも思ってるのは成否は運に頼る部分も大きくて、しっかり成果を上げるためにすることはくじ引きの回数を増やして、当たりの回数を増やすことが大事やと思っています。努力のベクトルはくじ引きの回数を増やすことにフォーカスしています。当然実力が高くなればなるほど勝率が上がるんで、日々研鑽を積んで勝てる可能性を上げることも必要やけど、確実なのはくじ引きの回数を増やして、勝てる割合ではなくて、勝てる回数を上げることが重要だと思っています。まだまだ、うちは零細企業なんで、くじ引きの回数が少ないので、運なのか実力なのかに頼っているのが現状なので、もっともっとくじ引きの回数を増やす努力が必要なのかなぁと思っています。

サッカーの試合を見て、また違った妄想をしてしまった。

今日は経理の仕事を午前中にやって、午後からお客さんを物件に案内するんで、お役に立てればええな。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!