「勝負は時の運や」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

明日からだいぶ寒くなるみたいやなぁ。もう、冬に向かってまっしぐらやなぁ。とうとう10度以下の日も出てくるんやろうなぁ。ワシ寒いのが苦手やから辛い季節がやってくるなぁ。現場の人も寒いのは辛いんよなぁ。手とか物にぶつけたらめっちゃ痛いもんな。暑いのに比べると体力は奪われへんけど。

来週は月曜日に品川区の融資が実行されてうちの口座に入って、火曜日水曜日木曜日に引き渡し手続きがあるなぁ。週末に契約の手続きもあるから、ちょっと月末って感じになってくるなぁ。江川1丁目も仕上げに入る時期やし、来月の前半には完了検査かなぁ。これから、色々リノベの物件も増えてくるし、やることいっぱい出て来るやろな。東戸塚も着工するし。

あと、今月までのマーケットを分析して、今後の動きも決めていきたいし。

それにしても、事務所のある品川区南大井周辺は賃貸マンションが続々と建設されていて、飽和状態やなぁ。ちょっと建て過ぎじゃないかなぁ。まだ賃借人さんが埋まっていないマンションも結構あるしな。しかも家賃の設定が結構強気やからなぁ。この辺の物件が動いていくのかもチェックしていかんとな。

そういえば、今日はうちの息子さんがボクシングの試合に出て勝ったみたいで良かったなぁ。絶対勝ちたいって言ってたからなぁ。まぁ、試合の勝敗は時の運もあるから、今できる全力を尽くせば、ええんやでって言っておきました。練習で10回戦って9回勝てても、試合で負けることもあるからな。でも、勝てて良かったです。試合は勝者と敗者が出るので結果だけみると残酷な儀式ですが、それまでがんばった過程も含めて、自分に勝ってたらええんちゃうかと思います。負けないとわからないこともあるから、負けを知るのもええ経験やと思いますしね。

さて、コンビニでお夜食でも買うか。少し早めに帰って、今日は録画してるアニメも見ないといけないからな。

では、今日も1日お疲れ様でした。