「あ、バレンタインデーや」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ、昨日の「鬼滅の刃遊郭編」の最終回はおもしろかったなぁ。あっと言う間の45分やった。また次の「刀鍛冶の里編」もアニメ化が決定して楽しみやなぁ。当分の間は派手にな!と譜面が完成した!を書いてしまうやろうなぁ。私みたいにええ歳こいて、鬼滅にはまっている人もいっぱいいるんやろうなぁ。それにしても遊郭編もすごく楽しめたなぁ。こんなすごい映像を無料で見れるなんて、ほんとうにありがたいこっちゃ。感謝感謝や。

今日は朝から大前さんはお客さんの案内に旅立っています。一度完成した譜面に新たな章が加わりそうでしたが、どうなることでしょう?

白井さんもお客さんから確定申告でわからないことがあって、一緒に手伝ってあげるとのことで出かけています。お役に立てればいいんですけどね。

私の体調もだいぶ良くなってきていますが、体調を崩した時間が長いとその分回復していく時間も長くかかるんやろうな。昨日も缶ビールを一本飲んでみましたが、あまりおいしく感じられないので、体調がまだまだ良くないんやろうなぁ。食べ物はおいしく感じるので、やっぱり体に良いものはおいしくて、体にそんなに良くないものはおいしくないのかな?まぁ、いずれにせよ健康は大切で、早く全開の状態になればいいんですけどね。まぁ、ゆっくり仕事をしながら、ゆっくり体を回復させていこう。

朝ごはんに天然酵母で作ったチョコクロワッサンを出していただきました。すべて手作りというこだわりようです。パンを焼くことにハマっていらっしゃって、毎日のようにパンを焼いているのですが、何度もこれがチョコの代わりやからなと念を押されました。昨日、チョコクロワッサンを焼くのに1日かかったと。その見返りに対して恐怖を覚えています(笑)。天然酵母のクロワッサンはすごくサクッとした食感ですが、お店のクロワッサンよりももっと軽い感じで、中にもチョコレートが入っていてすごくおいしかったです。

朝から奥様とお子様とひと悶着があり、そのことに対して私に不満を述べられた時に、私が「わかるー!」と言ったら、それよそれ、それを求めているのよ女の人は、とご指導をいただきました。解決じゃなくて共感が大切らしいです。

私も共感の呼吸・壱の型「わかるー!」を覚えました(笑)。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!