「もうすぐアメリカ大統領選挙や!」

アメリカ・オレゴン州ポートランド編
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

もうすぐ、アメリカ大統領選挙なんで、なんとなく書いてみました!

もうすぐ大統領選やなぁ。時間経つの早いなぁ。

        

アメリカに居た時に去年の今ぐらいから何となく選挙戦が始まって、バーニーサンダーズの応援集会に行こうと誘われたり(選挙権ないけどな。)、バイデンの応援しようと誘われたり(選挙権ないけどな。)しとったなぁと思いだします。

年明けくらいから、3月くらいまで盛り上がっとったけど、コロナの影響で集まられへんかったから、ZOOMとかでやっとったな。

私の周りにいた人たちはどちらかというとアジア人などのマイノリティーとLGBT系の人が多かったので、自然とトランプNoみたいな、そういう動きが目にとまりました。

私は日本でも選挙に行ったことがないという人間なので(行けよ)、アメリカで政治のことを語るなんておこがましいと考えていましたが、自分たちの国は自分たちで変えるという気概がアメリカ人は強くて、私も政治のことは考えるようになりました。

今ここで日本の政治のことを語るつもりはありませんが、日本の歴史と近代の政治や政治家たちの考えなどは一通り、目を通して考えるきっかけにしてくれたので、アメリカの友人たちに感謝です。

11月3日アメリカ大統領選挙どっちが勝つのか。

それによって、日本経済にも大きな影響が出るので、そちらも楽しみです。

私は相場が下がることを予測して、株を全部売却して、買う方に備えました。さて、どうなるんやろか?

まぁ、結局一番興味があるのわ、お金稼ぎのゲームなんよね。物欲ないのに。

英語で「お金を稼ぐだけがすべてじゃないで。」は

There is more to life than money

みたいな感じですか。英語がんばっていきまっしょい!