「充実した1日やったなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

    

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は充実の1日じゃったなぁ。

午前中に事務処理もやって、公証役場でのアポイントもお客さんと公証人の先生のスケジュールを擦り合わせてから取り直して、小さいお部屋の電気と水道の切り替えもやったし。小さいお部屋におせっかいでキッチンワゴンも買ってしまった。ちょうどいいサイズのものを見つけてしまって、エイって買っちゃった。テヘ。お客さんに聞いてもないのに(笑)。まぁ、いらんかったら引き取ろう。

その他色々各方面に連絡も出来たし♪

お昼をコンビニでパパっと済ませて、物件を見る遠征に行きました。南生田の大きいお庭の新築に最近行ってなかったから、建築の状況を確認に行きました。

ギア君だと余裕やな。横幅も余裕ありすぎぐらい。まぁ、幅は狭い車やからな。

ギア君を車庫に入れてみて、余裕やん。ギア君の背の高さが180cmなので、大概の車は入るな。190cmのエブリイちゃんも入ったから当然か。

材料がほとんど無くなってから、初めて庭をみたけど広いなぁ。

めちゃ広くてびっくりしたわ。

びっくりするくらい広いなぁ。ほんまにいわゆる一戸建って感じがする。

南側にこんな大きな庭があるなんて、最高やなぁ。

建物の外観もロフトの部分が高くなっていて、白一色で潔くてかっこいいなぁ。

真ん中に玄関があるって、いいよなぁ。怪獣が吠えてるようにも見えるなぁ(笑)。

中も完成したら格好よくなるんやろな。9月末に完成して、10月初旬には引き渡せる感じか。

で、夕方に冷蔵庫が小さなお部屋に届くので、車で戻りながら、ついでに1件物件を見に行きました。

おっ、18時に冷蔵庫を持ってきました。箱がデカいなぁ。よっこらしょと玄関から小さなお部屋を傷つけないように慎重に運びました。宅急便屋さんは玄関までしか運んじゃいけないんですね。

段ボールの梱包を解体して、うぉ、ご丁寧に冷蔵庫に全部ラップみたいなの巻いてる。中も全部ラップで養生してるし。剥がすだけでも一仕事やな。周りを傷つけないように慎重に養生を剥がしていきました。あと、段ボールとか発泡スチロールも小さくして、捨てよっと。

こんな感じの冷蔵庫です!

事務所のはエメラルドグリーンやけどホワイトにしました。

事務所にある冷蔵庫のデカイ版です。冷凍室が大きめなので、冷凍食品必須の独り暮らしには重宝すると思います。

下の冷凍室が三段あるから、結構入るんよね。

ゴミを捨てて、梱包のゴミクズが部屋に落ちたので掃除しました。部屋とマッチしてるし、色を白にして良かったな。

言うてる間に19時回っとるな。充実した1日やったな。

さてさて、お夜食でも買ってもう仕事しよ。

では、今日も1日お疲れ様でした。