「沖縄・今日のお昼はみつまるや!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅に沖縄に出発しました!

今日はおいしいお蕎麦を食べた話です!

今日はランチ迷宮に入りました。いつも同じ場所に行っとるなぁ。どっか新しいとこ行きたいなぁ。ということで、行ったことのない那覇市にあるお蕎麦屋さんの「みつまる」さんに行きました。

最近ランチ難民化してきたな。

食べログさんとか見ているとカレーうどんおいしそうやなぁ、今日はカレーうどんで決まりや!と思って出発しました。

   

いつもこのバナーをクリックして買い物してくださっている皆様本当にありがとうございます。

そんなに目立つ場所じゃないんよな。

お店に入ってみると、お、満席や。

お世辞にもわかりやすいとは言えない場所だと思うのですが、すごいなぁ。入っとるなぁ。

私は幸い1人だったので、端っこの席が一つ空いていたのでスッと入れました。

さてさて、何を頼もうかなぁ。うーん。どれにしようかなぁ。

お、この「あったかみつまるそば」850円にしてみよ。カロリー386kcalかええやん。って別にいつも気にしてないやん。

注文すること10分後、おっ来た来た。

うまそうやなぁ!

そばには鶏肉、ゴボウチップス、揚げ餅、モズク、小松菜、水菜、ハンダマ、ゆず、しいたけ、ネギが入っています。めっちゃヘルシーな感じやな。ちなみにハンダマの和名は水前寺菜で体を癒してくれる薬用野菜だそうです。

すんげぇヘルシーな感じ。

どれどれ、ズッズッ。おっ!めっちゃうまいやん。スープおいしいし、この揚げ餅の感じもええなぁ。

この葉っぱたちもいい仕事をしていて、しいたけのインパクトもありますな。そこに鶏肉とゴボウチップスが効いとんな。そばも十割そばでおいしいし、期待以上においしかったです。スープもすごく出汁が効いていておいしかったです。

だからこの立地でもこんなにお客さんがきてるんやなぁ、なるほどな。と思いながら会計を済ませてお店を出たところで気付きました。

そうや、今日、俺、カレーうどん食べに来たんやった。

まぁ、ええか。次回の楽しみということで。

   

一緒に勉強がんばりっまっしょい!

ちなみに「次回の楽しみにしよ」は英語でこの文脈の場合は

I am looking forward to having curry Udon here for next lunch.

次のランチにカレーうどんを食べるのを楽しみにしている。

とか

I cannot wait to come here next time. 

次にここに来るのを待ちきれないよ。

てな感じですかねぇ。英語むずかしい!

で、その後日談ですが、カレーうどんを食べに行きました!

が、お店のお姉さまのおすすめで微妙に季節限定の夏野菜カレーうどんに変わってもた。普通のカレーうどん食べたかったんやけど。いつものチキン野郎が出て流されてもた(涙)。

めちゃ野菜モリモリや!
季節限定夏野菜カレーうどん1000円や!

まぁ、野菜の天ぷら、ゴーヤの天ぷらとかふんだん入っていておいしかったからええか。今度こそはカレーうどん食べるで。

マタヤーサイ!