「2月もはじまりましたのぉ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちわ!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年半が過ぎました。9月1日より会社も4期目に入りました!

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

2月やなぁ。

来月の9日でうちの会社も創業3周年になるからなぁ。時間が経つのは早いなぁ。

今日、朝はお子様の受験校まで車で送ってから、横浜の管理物件に寄ってから、事務所に来ました。今日の受験は練習で本番は2月5日から始まるそうです。その時は私は受験校まで電車に乗ってついていくことになっています。過保護。

朝から先月の経費のチェックを通帳とにらめっこして、抜けが無いかを確認して、銀行に行ってお金をおろして、記帳して、もう一行にも記帳しに行って、税理士に経費とか売り上げとか賃貸の管理明細とかを提出しました。出来る限りわかりやすくなるように注釈とかもつけておきました。これを毎月やってるんよね。

先月も比較的好調な業績だったので、去年の8月からの第4期目はすごく順調な滑り出しです。今月で半期の締めなので、お2人のボーナスに影響してきます。今回は現時点でも過去最高の2倍くらいのボーナスになっていますので、2月の頑張り次第では、ベンチャーに転職して良かったというような額になると思うので、是非にがんばっていただきたいものです。

2月もある程度の業績になれば、うまくいけば8月までの通期の経費と上期までの売り上げがトントンになる可能性もあります。そうすれば下期のスタートからずいぶん楽な気持ちで臨めると思います。まぁ、そんなにうまくはいかんもんやけどな。

不動産市況は1月もすごく好調だったみたいなので、別にうちががんばっているから、業績が良いのではなくて、世の中的に良いということはしっかり認識しとかないといけないですね。調子にのったらあかんってことやな。

私は2月は営業よりも他の事へ割く時間が増えそうな気配なので、特に今月はお2人にがんばっていただきたいものです。

ということで、色々なことの準備をしていかんとな。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!