「今日はリハビリタイムですね」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は定休日らしくのんびりさせていただきました。必要な作業だけやったら、あとはぼへぇとしてました。特にぎっくり腰へのリハビリのためにゆっくり事務所をうろうろ歩きながら、YOUTUBEを見てました。経済系のYOUTUBEとかこういう機会に見た方がいいなと思って、イーロンマスクの長編インタビューとかTwitter買収とかをみながら、ウロウロ歩いてました。腰もたまにピキッときますが、だいぶ痛みもなくなってきてるので、無理しなければ早めに回復しそうな感じです。あとは、ちょっとプロ野球のマニアックな番組が好きなので、合間でちょこちょこ見てました。もう今日はリハビリと割り切って、ゆっくり歩くことに時間を割いていた感じです。

あとはこれからの経済の予想もして、今後不動産の景気がどうなるのかのことをぼんやりと予想してました。やっぱり原材料が上がっているので、当然木材や建材も値上がりしてるし、金利の動向もきになるところです。アメリカの不動産は値上がりはしているものの、中古住宅の在庫件数が少し調整段階に入っているので、今後の動きを注意深く見て行かないといけないなぁと思っています。私の感覚では仲介事業はアクセル全開で不動産再販事業はゆっくり様子を見る感じなんですかね。

まぁ、ぎっくり腰もひどくならずに済みそうなので、こちらも注意深く無理せず、重いものは当面持たないようにして、様子を見ていきます。おじいちゃんやな(笑)。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。