「誕生の音が鳴り響きました!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は誕生日プレゼントだぜと言わんばかりに盛大に音が鳴り響いています。

そうです、とうとう事務所の横側の外壁の工事が始まりました。

ちょうど席の真後ろのあたりの外壁になります。足場がついて、足場を止めるために外壁にドリルで穴をあけるのがうるさいうるさい。しかも振動もダイレクト。足場の上で工事のおにいさんたちが大声を出しながら、作業をしているので仕事に集中できません。電話もめちゃくちゃ話しずらいし。

でも、外壁がキレイになってくれると思うとガマンガマンや。外壁がキレイな白色になってくれると思えばちょっとくらいの音・・ギーガンガン、ゴーーードンドン、んー我慢できん。

外に行けってことやね・・。まぁ、足場の工事が終われば、次はペンキの匂いとの戦いになるからな。

まぁ、早く工事終わって欲しいなぁ。確か、12月26日に完了予定やから、あとちょうど一か月か。

作業員の方も警備員の方もこんな寒い中、一生懸命工事をやってくれていると思うとありがたいです。自分たちも建築やリフォームすると音が出て、近所の方に迷惑をかけていると思うとうるさいとか思ったらあかんな。きれいな部屋とか新しい建物とか新しいものが生まれる前の音やと思えばええんやな。

この騒音はバースデイの前のハッピーソングや!?もしくは俺のバースディソングや!

今日は社員のお2人が私の誕生日ということで、お祝いの飲みに連れて行ってくれるということで、ありがたく行って参ります。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。