「消防車いっぱいおったなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は昨日の壮大な飲酒の影響でのんびりしながら過ごそうと思っていましたが、やっぱり急いでやらないといけない仕事が出てくるんですね。そもそも事務所にいるだけでも色んな連絡来るしな。

色々な状況が相まって、急遽、賃貸保証会社を増やすことにしました。速攻連絡して、金曜日に契約して土曜日から使えるように手配しました。今までは賃貸保証会社を1社使っていたのですが、各社特性があるので、もう1社追加することにしました。

やっぱり、これから賃貸の管理の依頼が来ることも増えてきそうだし、色々な対応が出来るようにしていかんとな。大前さんは賃貸経営管理士様ですしな。

あとは測量士さんと連絡とりあったり、新しく仕入れた土地の建物の解体の打ち合わせや外観パースの作成の依頼などをしてました。やっぱり仕事してる方が体の復活も早いんよね。

そういえば、お昼ご飯を食べに行く前に事務所の前にパトカーやら消防車やら救急車の行列が出来ていました。なんや、なんや?うちのビルになんかあったんかなぁ?と思って、消防士さんに聞いたら、隣かその隣のビルで急病人が出たとのことでした。救急隊員の方々が来たと思ったら、すぐに帰ったからたいしたことなかったんかな?どうなんやろ。そう思いながら、私はそのまま辛味噌ラーメンを食べに行きました。

ここからはボチボチ仕事して、コンビニでお夜食を買って、ビールでも飲もう。昨日あんなに飲んだのにまた飲むんかーい!ってね。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした!