「昨夜は揺れましたね」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

それにしても、昨日の夜は揺れたなぁ。震度4くらいか。東北の方は震度6強だったそうだから、相当揺れたんやろうなぁ。しかもこの季節やから、怖い記憶がよみがえる方々もたくさんいらっしゃるだろうし、ほんとに心が痛むなぁ。

私も大学生の時に大阪に住んでいたので、阪神淡路大震災の揺れを経験しているので、なんとなくこれはどれくらいの震度かなぁというのは予想がつくようになりました。首都圏に出てきて、東日本の揺れを感じた時もなんとなくは震度の予想はあたっていました。最近、東北の方に地震が多いなぁ。心配ですね。首都圏もいつ直下型がくるかわからないので、しっかり防災に対する備えをしておきたいですね。

昨日の夜は、疲れ切っていたので、早めに寝たのですが、しかもいい感じに寝ているところに揺れを感じて目が覚めました。こういう時は緊急地震速報は鳴らんのかいー、って心の中で突っ込みながら起きました。うちの子は起きていたみたいで、奥さんに起きて!頭を守らないとって言って起こしていました。奥様はぼーっとしてて、何が起きたかわからない状態で、子供とのテンションの違いがなんかおもしろかったです。子供は成長してるねぇ。ちなみに私は別の部屋で寝てるので、一応地震やでーと声はかけておきました。子供が震度6くらいかなぁと言ってたので、たぶん4や、と言っておきました。

おかげで、寝不足が治らず、今日も朝から疲れています。朝は明日会うお客さんの物件を見てから事務所に出社したので、かなり歩数を稼げました。ただでさえ地震で睡眠がうまくいかなかったのと、口内炎の痛さがピークを迎えていて、ダブルパンチで疲れがまったく抜けない状態です。

でも、私の体力は戻っていませんが、今日は株価がほぼイーブンまで戻りました(笑)。なんとかこれで元気を出していこう。事務所もフィギアが1つだけ床に落ちてただけで済んだし。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!