「大変なことに・・」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます!応援になります!

10月7日22:41分。

揺れましたねぇ。地震。私は外にいたので、『ドン』と地面が縦揺れして、その後はそこまで揺れたなぁっていうのは感じませんでした。

うちのマンションは上の方の階なのですが結構揺れてたらしいです。吊るしている金属のお玉とかが当たりあってカンカンなる音が続くと揺れてる感じだよなぁ。

それにしても、災害警戒アラートが鳴る音にビビって、いつも何にもないから、昨日はアラームの直後に『ドン』と来たから、ちゃんと当たる時もあるんやと思いました。まぁ、オオカミ少年的な感じで疑ってたのですが、やっぱりアラームが鳴った後は気をつけないといけないなぁと思いました。

でも昨日の地震以上に地震の爪痕を感じたのは、通勤時に地震の影響で相鉄線とJRの直通電車の復旧目途が立たないとか、横浜駅でもJRが止まっている線や低速で運転している線がたくさんあって、入場制限はしてるわ、電車は動かないわで通勤に2時間近くかかってしまいました。

あー、やっと大森駅に着いたわー、と思ってテクテク事務所へ歩いて行きました。今日は大前さんは朝から買い替えの決済があって、その後リフォームの立ち会いがあるから夕方までおらんなぁとか考えつつ、いつものように看板を出して、事務所に入ると事件が起こっていました。

サボ!

サボのフィギアが地面でバラバラになってました。あまりに凄惨な様子なので復旧前の写真は載せられませんが。革命軍の象徴やから修復せな。ちゃんとアロンアルファでくっつけました。

ここにも地震の爪痕が・・・。その他特に変わった様子はなかったのですが。

それにしても、地震は気をつけなあかんな。不動産を購入する上でも地震に対する知識を持って購入した方がいいから、そういう方は是非相談下さい。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!