「楽しみいっぱい」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日、私はのんびり業者さんと打ち合わせをしたり、重要事項説明書を作ったり、細々な事をしたりしていました。

大前さんは午前中は契約手続きをして午後から案内へと旅立って行きました。

その中の1物件が空き部屋なのに恐ろしいほどの建物の室内状況だったそうです。

なんで売主さん側の仲介業者は掃除をしないんだろう?掃除をするだけできれいになって見に来てくれるお客さんが欲しいという気持ちが高まると思うんですが。

なんで?

お客さんも売却を任せる業者によってかなり結果が変わってくると思います。我々だったら先に掃除をしたり、傷んでいる箇所があったらリペアをしたり、万全な状況を期しますがね。

先日は我々は空いている部屋だったので、家具を搬入して、ステージングも行ったりしています。費用も特にいただいていません。家具の搬入予定が特に他になかったので、搬入しました。その前に掃除もきれいにしてからステージングを行ったので、かなりお部屋がグレードアップしてると思います。やっぱり仲介業者が努力をすれば必ず結果が変わってくると思いますので、売却を検討しているか方には良い業者選びをしていただきたいなぁと思いました。是非Anchorsに相談してみて下さいね。テヘ。

ちなみに大前さんは明日も案内の旅に出るそうです。

白井さんも案内をして、それなりに気に入っていただいているみたいですので、ローン審査の作業に入るみたいです。お部屋はリフォームがまだ終わっていないので、出来上がればもっともっと良くなると思いますので、案内したお客さんが買えるといいですね。

そんなこんなであっという間に1日が過ぎていきました。帰ったら、音の呼吸と進撃が待っているので忙しいなぁ(笑)。

明日も細々やることがありますので、しっかり動いていきます。

大前さんと白井さんは仲良く火曜日と水曜日の連休です。私は両日とも仕事ですが、火曜日はポートランドでお世話になった方が一時帰国しているので、事務所でちょっとしたワイン会をします。3人ですので、かなり距離をとってやるか。ポートランドと日本の距離を考えれば2m離れててもなんて近いんだって感じやしな。楽しみやな。

今日の夜のテレビも楽しみやしな。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。