「負けられない戦いがここにある」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打って、2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業しました。

早いもので、2024年9月1日からもう5期目なんやなぁ。

引き続き楽しくがんばっていきますので、応援よろしくお願いします!

        

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

昨日は恒例のじゃんけん大会を行いました。

税理士の浅野と大社長と私の3人で飲みながら打ち合わせをするという名のじゃんけん大会を。

うちも大社長の会社も8月末決算なので、浅野に顧問税理士として決算をみてもらっています。ちなみに何度か申し上げていますが、浅野は私の大学時代の同級生です。

昨日はだいたいの前期の決算数字を打ち合わせて、これから詳細を詰めていくところです。でも、だいたいの法人税と消費税の数字は出てきたので、ぎゃ!っと楳図かずおの漫画みたいになりました。予測よりも消費税が多い、ぎゃ!ヤバい、そこそこな高級車が買える。なんてこったい!でも、これをお国のためにお役立ていただけるとありがたき幸せと思うしかなかろう。そういう意味では毎年毎年お国への貢献度が上がってるけど、今年の貢献度は急に上がったなぁ。

まぁ、こういう打ち合わせは茶番みたいなもんで、本題はそう、じゃんけんです。飲み代を支払うためにはじゃんけんに勝たなければいけません。相当の漢気が必要です。昨日はお金も十二分に下ろして、必ず勝つという意気込みでじゃんけんに臨みました。

この最近は浅野の連戦連勝。わざわざ名古屋から決算の調査業務に来て、お金を払って帰るという(笑)。

なので、今回は負けられない戦いです。

一回戦は恒例の酒我での戦い。いきなり負けました。浅野と大社長の決戦で浅野が勝ちました。絶対王者か!

2回戦も恒例のお姉さんのいる店での戦い。もはやただ、じゃんけんをしに行ってるだけの気がしてきた。

ここで、とうとう勝ちました浅野に!大社長が。

ワテはまた負けた。こんだけ負けると人としての自信がなくなってくるな。この3回分、計6連続で負け続けてるから、ずっとタダ酒(笑)。この会が終わった後はいつもただ財布に勝負の為に下ろしたお金が入っているという・・。

昨日家に着いたら12時30分くらいか。そんなに今日にダメージも引きずらず良い感じの飲み会でしたが、じゃんけんにまた負けたのがなんかモヤるー。

でも、仕事は朝から待ったなしやからなぁ。午後イチで管理物件の掃除と横浜南オフィスの高圧洗浄の立会にいかな。今日は会社の定休日やから、のんびりしたかったんやけどな。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!