「夕焼け小焼け」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は書類の確認して、ちょっとのんびりしてから、ローンの契約に行こうなんて書いてましたが、すぐその後に大社長の御手伝いが入って、ちょっとバタバタで行きました。

白井さんもちょっとおっちょこちょいなところがあって、忘れ物をよくします。今回は案内に行ったとき、私が事務所にいると思って事務所の鍵を持って行かなかったのです。事務所に入れないという電話がかかってきて、ちょうどくらいの時間やなぁと思っていたのが、鍵を開けに事務所に戻る時間をロスして、バタバタになった次第です(笑)。

ローンの契約がまた時間がすごいかかりました。終始楽しくお話しながらで良かったのですが、私がべらべらしゃべってて遅くなったのではありませんよ(笑)。電子契約化になったので、一度作成した書類を電子化してから、お客さんがスマホで手続きするという、全然スマートじゃない方法だったので時間がすごくかかりました。なので、待ち時間の間に色々お話していました。まぁ、色々話せて楽しいからええんやけどな。銀行の方々とも仲良くなれたし。

それから事務所に戻って、ちょっとしたら夕焼け小焼けの音楽が流れていました。何故か南大井3丁目は毎日17時になると夕焼け小焼けの音楽が流れるんですよね。忙しかったのか、今日の夕焼け小焼けが流れる時間が感覚的に早く感じました。ちょっ、ちょっと待てよ。小焼けってなんや?

ちなみに調べてみると、太陽が沈む時に空が真っ赤に染まる現象が「夕焼け」で沈んだ太陽に照らされた空がもう一度赤くなることを「小焼け」というそうです。ふーん。

明日の案件の資料のチェックをして、他の案件の契約書のひな型を作成して、江川1丁目の外壁の提案が来たので、どの組み合わせがいいかなぁと資料とにらめっこしてました。実際に外観パースに起こした方がわかりやすいかなぁ?んー。

そんなことをしているうちにもうお夜食タイムです。

今日もコンビニでいつものやつ買うか。同じものばっか食べてて良く飽きないなぁオレ(笑)。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。