「色々な経営者の人がおるなぁ。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は朝からたくさん業者さんが遊びに来てくれました。

皆さん独立されていて、起業当初のお話とかをしていただきました。コロナ期間に事業化給付金を申請してなんとか乗り切った話とか、人によっては高級車買った話とか、人によっては事務所も構えずに自宅を事務所にして活動している話とか、いい時計付けてといい鞄持ってといいスーツ着てたり、ほんま人によって様々やなぁ。

仕事のやり方も人によって全然違うし、情報のルートや考え方も違うので話を聞くのはすごくおもしろいです。色々情報交換をしながら、取引もできればいいですね。

皆さんそれぞれしっかり売り上げを出して、会社を守っているからすごいですよね。

うちは事務所も構えて、看板も大きいのをつけて、物件情報看板も作って、車も買って最初から立派な装備で臨んでいます。

皆さんが思ったよりもAnchorsの事務所がおしゃれなのでびっくりしてくれます。褒めてもらえるとうれしいですね。お世辞も入っているとは思いますが。

でも、私は高級車とかには全然興味がないので、乗る気もサラサラないし。やっぱりガソリンも今リッター160円くらいするから軽自動車が燃費が良くてよろし。

服ものび太君化が止まらなくて、毎日同じものをきています。大社長にいただいたウインドブレーカーを毎日着用しています。ちなみに鞄はアディダスのリュックを愛用しており、時計はもってすらいません。

大前さんには良く、「かっこいいの着て下さいよー。サッさん。私選びますんで!」と言われるので、私服は選んでもらうようにします。チャラくなるかな?

一つだけ言えることは経営者になると社員の生活を守ることが1番大切になるし、少しでも良い生活をしてもらえることが一番の喜びになる気がします。まぁ、きれいごとを言ってるだけやけどな。ふふ。

じゃあ、今日も元気にがんばっていきまっしょい!