「人体の神秘」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。

   

いつもここからお買い物していただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ、土曜日は人体の神秘を発見しました。

先日、大前君が急に夜にガス欠になってました。

眠くてしょうがないと。

ずっと夜あくびばかりで使いものにならないので、その日は帰ろうと帰りました。

「疲れが溜まってんスかね?」と言ってましたが、日曜日も休んでたし、その日も午後出社だったしなぁ。

次の日、お客さんの案内でちょっとやらかしたことがあって、落ち込んで帰ってきました。

その後もしょぼくれてたのですが、ものすごく眠そうです。

眠い原因はストレスを感じると眠くなって体を守ってくれてるんちゃうか?

赤ちゃんと一緒やん。

なんて冗談で言ってました。

その後、お客さんに連絡したり、案件についてあれこれ話してるうちに、

急に

「サッさん・・・眠くないです。」

ストレスが緩和されたら、本当に眠くなくなっていました。

マジか!

「赤ちゃんや。38歳やのに赤ちゃんと一緒や!」

先日も眠くなった時に案件があって、契約日まで少し時間があるため、ストレスを感じていました。

だから眠かったんですね。

いやぁ、人体の神秘ですね。ストレスに強いんじゃなくて、すぐに眠くなって、寝て忘れるというメカニズムを持っているんですね。人ってうまく出来ていますね。

皆さんもストレスを感じたらゆっくり寝ましょう(笑)。

近くでやっている仲間が大前君が凹んだ時に心を燃やせるように煉獄さんを持ってきてくれました。

大前君曰く、これで煉獄さんの声が聞こえるそうです(笑)。

心を燃やせ!