「今日やったことが未来につながるんやで」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は色々計画建てたり、江川1丁目の外観パースとか内観パースのお願いする準備をしたり、江川1丁目の仕様の確認とか、お客さんが見てわかるような数値を出してもらう依頼をしたりしてました。3月末くらいに建築確認が下りると仮定すれば、着工もそうですが、販売もスタートできるので、仲介業者さんが売りやすいように材料を揃えていかないといかないので、決めるところはどんどん決めていかないといけません。こんな感じはどうですか?という建売3階建の外観写真を送ったり、構造材の樹種の特性とか断熱材とか色々みてました。外観も設備の仕様もサクサク決めて行かんとな。来週には地盤調査に入ってもらって、資料が出来たら、瑕疵保険かけてというような流れになっていくと思います。着工も乗り込みが建築確認が出ないと出来ません。地盤調査の結果次第では改良を先にやらないといけないかもしれないので、改良後の着工になります。その辺のタイミングが難しいよな。地盤改良工事は着工行為にあたるので建築確認が出ないと出来ないからな。早めに地盤調査かけといて、タイミングを打ち合わせしないとな。

あとは仕入れ関係のスポンサー様に納得いただくべく、情報提供を行っていました。まぁ、勝負に出るときは出ないと成長できないからね。私はすぐに勝負に出がちなのでブレーキも必要なんですがね。

あとは計画通り(って言っても根拠ないけどね(笑)そんなんわかったら神(笑))に10月くらいまで進むと会社に残るキャッシュが増えてくると思います。また、その次の8月末を超えると決算上は3期分が揃うので、与信の点でも更に動きやすい状態になります。

ですので、結局、今が一番大切なんですよね。

今日やったことが未来につながっていきます。

The future depends on what you do today!です。

このブラック企業バリバリの会社のモットーをしっかりやっていかなきゃね。フフ。

と言うことなんですが、私はしっかり健康も維持していくことが会社にとってはすごく大切なので働き過ぎないようにします(笑)。

ではでは、コンビニでも行ってお夜食を買いに行くか。今日もささみ梅しそ揚げを買って、パン2個買って、氷結買ってって感じかな?

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした・