「やっぱり田舎は田舎やなぁ。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄で住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます応援になります!

今日は1月2日や。元旦はあんまりダラダラしすぎてもあかんなぁと。新年のはじまりをずっとゴロゴロしてるのもなんやとリハビリも兼ねて散歩することにしました。色々な手違いで1月5日まで実家に滞在することになりましたので、せめて運動せなと。夜も毎日のトレーニングを少なめで再開せなあかんとやり始めました。

とりあえず、どこに散歩しに行こうかと思いましたが、もうおばあちゃんはなくなりましたが、いつも行っていた老人介護施設の方に歩いて行こうと思いました。いつも行く、和歌山そばの「せんよし」さんがいつから開くかも含めて散歩しました。

1月2日から営業やから、帰るまでには絶対行こうと思いました。和歌山ラーメンうまいんよな。

そこから、どんどん歩いて行ったのですが、運転免許を取る時に通った阪南ドライビングスクールが閉まってる。潰れたんや・・・。あんなに生徒さん多かったのに。田舎ヤバ。時代の流れを感じるな。

更に進んでいると結構人が歩いています。こんなところを元旦から何で歩いてるんやろうと思ったら、ははーん、波多神社に初詣かぁ。俺もとりあえず見に行こう。

おー、結構車も並んでるし、人もおるなぁ。

出店も出ててすごく人がいました。

そういえば波多神社に来たの初めてやなぁ。今の実家に引っ越したんが、大学3年の終わりやから、社会人になってすぐに横浜に行ったから1年半住んでないくらいやからあんまりこの辺に馴染がないんよな。それにしてもいっぱい人おるなぁ。

初詣のお客さんでごった返してるのと、すごいお参りに列をなしているのと、初っ端にお参りするんやったら、やっぱり会社がある地元の鹿島神社にいかなあかんやろということで、お参りせずに帰ってきました。1月6日以降に鹿島神社で初詣します。

それにしても、波多神社に行くまでにバッティングセンターもなくなってたしなぁ。空港が近くに出来て発展するかと思ってたけど、衰退しとるなぁ。駅前なんか駅前とは思えないしな。

でも、たこ焼き屋さんはきれいな建物に建て替わってるし。やっぱり流行ってるところはきれいになってるなぁ。

こんな感じで新年一発目の散歩しました。歩数は8000歩でした。まぁ、リハビリにはちょうどいいかな。

じゃあ、今年も1年がんばっていきまっしょい!