「調子が良い時ほど謙虚にコツコツと」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年半が過ぎました。9月1日より会社も4期目に入りました!

今期も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は定休日の水曜日やからのんびりとなんてことは言ってられません。

この水曜日・木曜日・金曜日と3日連続で契約があります。全部白井さんが絡んでいるので、ハットトリックです。

ですので、朝から契約書関係のチェックをしていました。白井さんはあまり書類を作るのが得意ではないので、結構ミスが目立ちます。ですので、チェックするのにも時間がかかります。私もそんなに事務仕事が好きな訳ではないので、見るだけで結構疲れます。

今回は買い替えの契約なので、成り立ちが大丈夫かどうかのチェックをして、こういう特約を入れた方がいいんじゃないかとか打ち合わせをしました。

その他にも朝から業者さんに賃貸マンションのクリーニングに入ってもらったのですが、電気が通っていないと。道具が使えないと。先日も電気を通電させたか確認したんやけどなぁ。まぁ、なんとかなったみたいなので、良かったですが。金曜日に管理マンションの別のお部屋に用事があるので、ついでにチェックしに行こう。結構クリーニング業者さんに入ってもらった後に自分で仕上げのクリーニングをしとるからな。

金曜日の契約書関係は管理の調査依頼をかけた部分以外は全部作ったので、とりあえず待ちやな。

白井さんは15時過ぎに会社に来ました。私が事務所の電気を自分の机の上あたりだけ付ける省エネモードにしていたので、暗くてびっくりしていました。白井さんも今週は休みなく働いています。

なんだかんだとしている間にあっという間に16時まわってるんよな。だいぶ疲労が溜まっているから、ゆっくりしたい気持ちもあるけど、ここが勝負どころやからな。次の案件の発掘のためにも、週末は3種類の広告を入れているから、反響にも期待せんとな。3物件とも結構いい物件やからな。

社員の皆さんも年末休みもあるから、ここで踏ん張って、来月以降の案件づくりをしておかんとな。今月さらに契約してもええんやけど。いくら契約しても困らんからな。

まだ結構やること残ってるからなぁ。コツコツとやっていくとするか。とにかく調子の良い時ほど謙虚にコツコツがんばらんとな。

じゃあ、今日も残りの1日がんばっていきまっしょい!