「2020年・今年もありがとうございました。」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今日は大晦日やなぁ。今年も終わりです。本年はありがとうございました。

   

いやぁ、それにしても早いなぁ。もう大晦日やで。2020年ももうすぐ終わるなぁ。

そういえば、ちょうど日本時間の午後5時でポートランドも12月31日になるんよな。

それにしても、今年は色々あった年やったなぁ。

まずはコロナウィルスな。これは予測外やったなぁ。ほんま色んな人の人生を変えるパンデミックやったな。オリンピックやらんかったしな。

俺も2018年からアメリカに住み始めて、2020年もアメリカで新年をスタートして、4月の末にアメリカから帰国したんよね。あと1年ぐらいは滞在したかったなぁ。PCR検査も受けたし、2週間の自己隔離もしたなしな。帰国も何だかんだとコロナウィルスの影響も多少はあったしな。関係ないといえば関係ないんやけど。

何と言っても、アメリカで最後の方は自粛生活でちゃんとお別れの挨拶もほとんどの人とできないまま日本に帰ってきたことは心残りやなぁ。落ち着いたらもう一回ポートランドに行って、お世話になった人たちに挨拶したいなぁ。

そんで5月の中盤に沖縄に来て、また改めて単身赴任生活が始まって。

でも、コロナの影響で沖縄のイベント関係も軒並み中止やったもんな。一つもお祭りとか見られへんかったもんな。まぁ、半年は住んでるから、色んなところに行って、地理的には沖縄もだいぶ覚えてきたけどな。

まだ、辺戸岬とかは行ってへんから、最北部だけ行ったら本島はだいたい行ったことになるのかな?

何とか沖縄を去る前には行っときたいところやけど。

まぁ、俺にとって2021年も2020年以上にまた激動の年になりそうやな。

おそらく沖縄から東京に帰ることになりそうやし、前に書いたみたいに会社員生活が23年経って、生まれて大学卒業するまでと同じ年数になったから、何かを卒業して新しい何かをせなあかんと思ってるから、人生の重要な決断もしそうな年やしな。

2021年は自分の中での革命のファンファーレを鳴らす年にしよう。

それにしても、2021年はオリンピック開かれるんやろうか?アメリカ大統領も変わるし。色々あるんやろな。

それにしても、ブログもよう続いとるな。もうすぐ200話になるんちゃうかな。どうでもええか。

ということで今年もありがとうございました。来年も皆様にとって良い年になりますように。

Thank you everyone for this year!We will see you soon!Have a great NEW YEAR!

また来年もよろしくお願いします。