「おいしかったなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、4年目になりました。

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日も35度かぁ。毎日暑いのぉ。

昨日の夜は御徒町にある「喜羊門」に行きました。

最初は3人で飲んでいましたが、最後の方に大社長が加わりました。

それにしても、羊の肉をいっぱい食べたなぁ。最初肉の塊を棒に刺したものを回しながら焼くのかと思ったら、撮影用で、実際には切って焼いてくれました。クミンの混じったパウダーとコチジャンにクミンを混ぜたソースでいただきます。なるほどなぁ、クミンの香りで羊の独特の臭みを中和するんやなぁ。中国でも北方の方でなじみのある料理みたいです。もともとはモンゴルの料理みたいですが、中国では屋台でビールと一緒にいただくのが多いそうです。昨日のメンバーの1人が北京の方の出身で、すごくうれしそうに話してくれました。私もあまり羊の肉をたくさん食べるのはジンギスカンくらいで、あんな大きなかたまりを焼いて食べたのは初めてですが、ビールとよく合っておいしかったです。

たまに他の国の方々とご飯を食べると新しい発見があってええよね。昨日は羊肉の量もすごかったですが、ビールもすごくたくさんいただきました。でも、羊肉は次の日にあまり胃にもたれないんやね。牛肉をあれだけ食べたら次の日は胃もたれで大変やったと思うわ。

いつも、中国人のお2人と定期的に飲みに行くんやけど、そのうちの1人がマンションを買って、リフォームをするのに大社長を紹介した縁で、4人で食事をした流れです。

22時くらいにお開きになって、そこから京浜東北線で大森駅まで行って、別宅に帰りました。結構、お酒は飲んだーって感じでしたが、部屋でアニメを見てから、24時くらいには寝ました。

さて、今日はのんびりとお仕事をしてる感じですかね。今日行こうと思ってたところも面倒になったので、明日にでも行くか。一応夏季休暇中やから、心が折れるのは大歓迎や。どうせ家にいてもゴロゴロ寝てるだけやしな。

不動産業界も完全に休みモードに入ってるから、事務所もすごく静かな感じやなぁ。でも、この休み中で何かのチャンスを掴んどきたいなぁと考えています。暇な時の方が新しいことが見えてくるんよ。

じゃあ、今日も1日のんびりしていきまっしょい!