「会社っていろいろあるよね」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

朝の寒さの中の2時間以上の外での立ち合いと昨日のお酒が残っていて、お昼は優しい麻婆ラーメンを食べました。麻婆ラーメン優しいんか?体もあたたまって、なんとか午後の活力が出ました。

食事後に大前さんを訪ねて業者さんがきて、途中から私も参戦して色々お話をしていました。まぁ、会社内では色んなことがあるし、どこも大変じゃの。うちみたいに超零細企業は自由な働き方ができるけど、人数が増えてくると大変になってくるんじゃのぉ。アンカーズも人数が増えてきたら堅苦しい会社になるんかの?でも、私の目の黒いうちはそうならんようにするつもりで会社設計をやっていくつもりやけど。海を制するのではなく、海で一番自由な奴が海賊王だ!的なことをルフィ先輩も言ってたしな。海賊王にはならんけど。というかなれんか。海賊やったら捕まるしな(笑)。

今週は比較的穏やかな動きですが、ちょこちょこ案件が纏まる気配は漂ってきています。小さなお役立ちを積み重ねている感じですね。私も来週はボランティア活動が多いので、喜んでいただけるように細やかに動いていきます。

でも、不思議と夕方になると体が回復してきます。人間ってすごい!

おっし、コンビニに行って、お夜食でも買いに行くか。

では、今日も1日お疲れ様でした!