「第3回寄付イベントありがとうございました」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

    

ここをクリックしてお買物いただいてありがとうございます。応援になります!

寄付イベント終わりました。

開始30分がすごい人数がいらっしゃいました。20人くらいは同時にいらっしゃいました。こういう状況になると地域交流を育むどころではありませんね。会計とか説明に追われているという感じでした。おそらく何の会社なのかわかっていない人の方が多かったように感じます(笑)。

11時くらいになると落ち着いてきて、そこからはパラパラとお客さんがいらっしゃる感じでしたので、ようやく地域交流がはかれるような感じになりました。新しく交流が生まれそうな気配もありましたし、こういうことを続けていけるかが大事なんだとも思いました。

1年に1回このイベントをやって、白井さんのお嬢さんが大きくなっていくのを見るのも一興かと思います。いらっしゃいませや、ありがとございましたを上手にやってくれていました。自分で作った「ありがとございました」カードを1枚100円で売ろうとしていました。末恐ろしいですね(笑)。

生憎の雨だったので、お客さんの数が午後から伸びなかったので、品物が結構残りましたが、次回のイベントにとっておくとしましょう。でも、売れそうなアイテムは全部売れました。売り上げは1万5千円くらいになったのですかねぇ?単価は前回以上にお安くしているので、売り上げは伸びていませんが、サステナブルという観点では使われなくなったものを使いたい人へつなぐという点では大成功だったと思います。

オイルヒーターや電熱器が売れなかったので、1年に1回といわずに冬にでも、やればこの系統のものは売れるんじゃないかと思います。

天候があんまり良くなかったので、品物をお持ちかえりになるのも大変なので、それが申し訳なかったですね。

結局30組50名くらいのお客さんが来てくれたのですかねぇ。こんな雨の中ありがたいですねぇ。

いずれにしても地元との大切な交流の機会なので、このイベントを続けていければと思います。そのためには、うちの会社もサステナブルじゃないと続けられんからな。しっかり経営をしていかんとな。

白井さんの奥さんとお嬢さん、お手伝いありがとうございました。来てくれたおかげですごく楽しい時間になりました。

では、今日も1日お疲れ様でした。