「誕生日会ありがとうございました」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。

昨日はたくさんの仲間の皆様が誕生日を祝ってくださいました。

私はどなたが来るかは全然知りませんでしたが、思ったより人数がいらっしゃってビックリしました。

ケーキも用意していただいて、プレゼントもたくさんいただいて本当にありがとうございました。

やっぱりお祝いしてもらえるのって、うれしいもんですね。

48歳の誕生日だったのですが、大前さんに50歳の誕生日と何回も言われて不愉快でした(笑)。

2件目も居酒屋に行くことになって、自宅に帰れる時間ではなかったので、途中でいつも泊まるホテルに電話したら、満室ですと言われました。しょうがないなぁと思って、別のホテルに電話したら、満室ですと言われました。その後、色んなホテルに当たってみましたが、全部満室ですと言われました。なんか、今日はこの界隈でイベントでもあんのかなぁ?こんな泊まれないことなんてあったっけなぁ。

そうのこうのしてるうちに夜の深い時間に2件目の居酒屋も終了しました。本当に遅くまでおーきにです。ご馳走様でした。

さて、どうすっぺ。現在午前2時。1人で静かな大森の街を歩きながら、とりあえずいただいたプレゼントを事務所に置こうと思ってテクテク歩いて行きました。

結局、最後の1件にかけてみましたが、ホテルは全滅です。

しゃあないな、事務所で寝るか・・。

事務所に泊るのは初めてですが、ここで寝よう。ソファがあって、家具を運ぶ時の養生用の毛布があったので、その状況で寝ました。

でも、その日は飲み過ぎた時にくるピーゴロ祭りがやって来て、トイレと事務所の往復でまともに寝れませんでした。それにしても、誕生日の日に事務所にソファで毛布に包まりながら、ピーゴロ祭りに耐えながら、寝てる状況が面白過ぎました(笑)。

でも、それ以外は意外にちゃんと睡眠が取れていて、朝からダメージもそんなになく、ジャンププラスで漫画読んでました(笑)。

なんか、事務所に泊って、イーロンマスクとか刑事さんになったような感じです。事件が終わるまで帰れねぇぜ、みたいな。私の場合はただお祝いしていただいて、帰れなかっただけですけどね。ひとつわかったのが、48歳の誕生日を迎えましたが、学生さんみたいな生活をしても次の日平気ということです。学生さんみたいなことを今だにできることに少し驚きです。

大前さんの方がよっぽどボロボロですしね。昨日は私が祝ってもらっている立場なので、自分からお開きにしようと言えないのがあったので、大前さんをクオリティ高く自宅に送り返せなくてすみませんでした(笑)。

それにしても、ピーゴロ祭りのせいで、きのうめちゃくちゃに食べたのに結局そのカロリーもすべて流れていってしもうたなぁ。

まぁ、事務所に泊るのもなんかおもしろかったな。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!