「検査の結果・・・」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

         

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は寒いなぁ。雪降りそうやしな。横浜の自宅の方は駅のホームで待ってる時に雪が降ってきてたわ。大森駅で降りて歩いていると雨やったけどな。

それにしても、この最近の寒さですっかり喉をやられてしまいました。ちょっと風邪気味やなぁと思ってたら、ここ数日、喉が痛すぎてヤバイ状態に。熱はないのですが、喉が痛いというとオミクロン株への感染を疑うよなぁ。とにかくマスクを常時つけて他の人と濃厚接触しないようにということと、一応検査キットを買って確認しとこうと。

毎年、この時期になると喉をやられているので、たぶん強烈な喉風邪やなとは思っているものの、こういう時期やから疑ってまうよな。ですので、ひっそりとAmazonで評判の良い検査キットを頼んでおきました。ちょっと興味もあったし。

その前にオラ一応経営者やし社員も守らなあかんし、社会的にもちゃんとしないといかんからなぁ。コロナにうつらないように気を使っていたとはいえ、一抹の不安はあるしなぁ。

きたきた。さぁて、ためしてみるか。唾液と検査試薬と10秒間混ぜて、5分待って、検査カセットにスポイトで唾液を3~4滴たらして15分待つと。

これが検査カセットです。

15分待った結果・・・

Negative(陰性)!

陽性でも無効でもなく、陰性で出てきました。

とりあえず良かった。

もし、陽性だったらPCR検査を受けに行って、濃厚接触者を特定してと大変やったやろうなぁ。最近、白井さんと大前さんも私がやたらマスクをつけていることに気づいたであろうか?濃厚接触者にならせないように気を使っていました。

まぁ、コロナじゃなくても、この喉風邪をうつすと悪いから、手指のアルコール消毒して、マスクは常時つけて、大声でしゃべらないでおこう。その前に喉が痛くてうまく話せないんやけどね(笑)。

とにかく扁桃腺が腫れまくってるので、唾を飲むのもつらい感じです。しゃべるのが仕事なのにしゃべれないなんて、お話ができないお笑い芸人みたいやな(笑)。

まぁ、のんびり働いていればそのうち治るだろう。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!