「日曜日の夜・月曜日の夜。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄に住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

日曜日の夜は「鬼滅の刃の遊郭編」と「進撃の巨人のファイナルシーズン」を見ました。すごいなぁ、2作品も日曜日に見れるなんて。日曜日の夜の楽しみが増えたなぁ。

それにしても、この2作品の映像がすごいですよね。ほんとに映画のクオリティです。見てるとほんとにワクワクするし、すごいよなぁ。2作品とも漫画は読んでるけど、漫画のコマ割りの外の部分の動きがわかるからいいですよね。おかげで昨日の夜は興奮で寝つきが悪くて、寝るのが遅くなってしまいました(笑)。派手にな!ヒノカミ神楽!

そうですね。アニメで心を燃やすのではなく、仕事で心を燃やしましょう。

今週も結構やることがあるので、資料を纏めたり、案内準備したり、契約の手配したりせな。お仕事をいただけるのはありがたいことですよね。

月曜日の夜は大前さんの仲の良い業者さんと会食があるのですが、そういえば成人式なので、横浜とか川崎とか蒲田は避けて大森でひっそりと行おう。繁華街だと賑やかそうやからいややしな。

そういうことで、大森の博多屋さんでささやかにその業者さんとの新年会を行いました。

ささやかなはずだったのですが、意外にお酒が進んだのと業者さんがもう一軒飲みにいきたいと強く強くご希望されたので、そこから安さでは負けない居酒屋赤札屋いかり停に移動しました。幸いなことに大森では成人式で盛り上がってる様子もなく、空いている感じで良かったです。

おかげ様でせっかく自宅の給湯器が直ったのですが、結局アパホテルに泊まることになりました。大前さんも溝の口駅まで電車で行って、そこからタクシーに乗るなんて言ってたので、アパホテルに泊まっていただきました。ご本人は大丈夫ですと言ってましたが、博多屋の店員さんがラストオーダーなのでと気を利かせて出してくれたメガウーロンハイをおいしそうに飲んでウーロン茶ありがとうございますと言って喜んでた時点であぶないと思いました。ちなみにメガウーロンハイはほとんど飲ませずに水を用意してもらって飲んでもらってましたが、社員の安全を考えると泊ってもらったほうがいいと思いました。タクシー代より泊る方が全然安いしね。

さすがに部屋まではついていきませんが、ちゃんとアパホテルの泊るフロアまでお見送りをして、お部屋に入るのを確認して、自分の部屋に行きました。大前さんはなぜか飲むとコンビニでカップ麺を買うという習性があり、ちゃんとアパホテルの下のセブンイレブンでカップ麺を買っていました(笑)。お部屋で気付いたらカップ麺を食べていたそうですが、半分食べたところで、何でカップ麺を食べているんだろうと正気に戻ったみたいです(笑)。ちなみに半分しか食べられなかったみたいです。

体力を考えても、たまには泊った方が楽だと思いますので、大目に見てあげて下さいね。

まぁ、たまには飲みすぎる日もあるさ。

よく考えたら俺、年明けから家に2泊しかしてへんな。家がホテルかホテルが家か良くわからん状態やな(笑)。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!